dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中61~70件)

Mr.Children Bird Cage





歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00178a.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん°・*:.。.☆おはよおはよ✲゚.*

Bird Cageもカッコよくて
数えられないくらい聴いた曲で
キキちゃんも好きだったんですね.*✿
私もです(笑)

夢中になって聴いていた時に

『 あなたの溜息で世界が曇るはずないのに……』

のところに共感して
ほんとだよねって思って聴いてました

Bird Cageの桜井さんの乾いた気怠い声
ありがとうございますたぁ☆*:

お礼日時:2019/06/04 06:10

補足のミスチルの曲から……。



Mr.Children and I love you



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l004664.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こちらもありがとう✲゚.*
好き好き!この曲の歌詞で
「傷つけ合う為じゃないく
僕らは出会ったって言いきれるかな
今 わかる答えはひとつ
ただひとつ ILoveYou〜〜
and ILoveYou〜〜*°」
のとこが心に沁みるですね*°

あの、Mr.Childrenの曲の好み一緒ぽいですよ
ᴳᴼᴼᴰ°・*:.。.☆

お礼日時:2019/05/29 20:23

補足の「月の雫」から。



元ちとせ 語り継ぐこと



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00328b/l008e3d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、この歌声と これの詞がね
もうまた泣いた
この曲も大好きなんだなぁ

どこにも南国の島なんて出てこないけど……

こんな寒い国じゃなくて
暖かい南国の派手な鳥だったかなぁと
勝手に国を思い出してうるうるしてしまう(笑)
心にずっしーんと沁みる曲ありがとう

『 この街』
✡。:*元ちとせ✡。:*
https://youtu.be/-zNw3W70AbE

お礼日時:2019/05/19 22:45

御菓子等、こんばんわ。


やはり、この曲↓も、心に沁みて外せませんでした……。

ASKA 君が愛を語れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、ここも✲゚.*

素晴らしい〜〜です
この曲はオーケストラバージョン
凄い歌唱力ですよね

凄かったです

「君の⤴︎ 」の「の」の部分の上がり具合が何とも好き!
良いですね〜✧*。

どの曲を選ぼうか迷って迷って……
よーし

お礼日時:2019/06/04 21:15

まだ間に合いますか❔



こちらを追加させてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソルティドッグさん、こんばんはあ*°
ふきのとうさんの微笑み
初めて聴きました
優しい曲でソルティドッグさんみたいね((( *艸))クスクス
1981年って書いてあった……
そんなに古く感じなかったよ
この曲もなんだか切ない感じがしたよ
優しい歌声で心に沁みる曲ですね*°
回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/20 23:58

天皇の料理人?を観て、初めて平原綾香を知り、威風堂々に感動しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

胡蝶小町本家さん、こんばんはあ*°
平原綾香さんの『 威風堂々』を初めて聴きました
ほんと素敵ですね
これは平原綾香さんだから心に沁みるのかもしれませんね
https://youtu.be/1P7wP27jemI

平原綾香さんの『 Jupiter』が
めちゃくちゃ好きで
これも心に沁みる曲のひとつです
https://youtu.be/XV_hsh61ylc

「愛を学ぶ為に
孤独があるなら
意味の無いことなど
起こりはしない」

回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/20 22:52

御菓子等、おはようございます。


この曲↓も、心に沁みます。

氷室京介 The Sun Also Rise
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、ここにもヒムロック✲゚.*
この曲も凄い好きだわぁ
いきなり聴きたくなるよ
よく考えると氷室さんて若いよね
何十年も音楽やってきたんだね

あれ?確か何かの主題歌だったよね
選ばれるよねぇ
いい曲〜

でも、この方メンバーに怖がられてたって
暴れん坊だったのかな
確かに厳しそうな顔立ちですね✲゚.*
イケメンだからですか?
お礼は数個残します*°

お礼日時:2019/06/04 15:08

毎年夏、お馴染みのこの曲、たまに聴くとジーンときます



昨年加山雄三さんの相棒の船、光進丸が伊豆で火事で焼けちゃったんですが
残念でジーンと来てしまいました。
光進丸、と言う曲も有りますので次いでに載せます。

『サライ』


『光進丸』
https://youtu.be/aHvOfdgIsCE

https://youtu.be/fA1EbFK4Suo
歌詞
※弾厚作は加山雄三さんのペンネーム
http://www.kasi-time.com/item-13721.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーごさん、またまたこんばんはあ*°
あ!その船が火事になったニュース観ました観ました
凄いお金持ちの有名人ってこの方だったんですね?
もう1人似たような人とごっちゃかもしれないけど
マグロとか釣ってたような……


「サライ」知ってる〜*°
何回聴いてもジーンと来ますよね
この動画はかなり昔のようですね
だってなんか、よーく観ると見た事ある人が居たよ爆笑
名前わからないけど
多分あの人の若い頃ぽいなって分ったです(笑)

ありがとう°・*:.。.☆

お礼日時:2019/05/21 19:34

今夜はANGEL 椎名恵


    • good
    • 1
この回答へのお礼

♬.*゚キキちゃん°・*:.。.☆こんばんはぁ✲゚.*
この曲は何処かで聴いた気がする
今ね改めてじっくり聴いてみたよ✲゚.*
綺麗な声の方ですね
それと、ちょと忘れてただけで
よく耳にしてたかも?
全然知らなくないような気がしてきたよ°・*:.。.☆
良い曲をありがとう✲゚.*
また時間見て残りも聴いていくよ°・*:.。.☆°・*:.。.☆
wagakkiのゆこりんを知らないんじゃないかなあのおじさん爆笑
それにしても
色々あってひねくれてしまったのかしら
元々なのか……ほんと困ったねぇ(笑)
可哀想になってきた……
ころりは……最悪だと思うけどね(笑)
優しい言葉とは裏腹だと思う
たまに隠しきれないものが見え隠れするからね
人は病気と付き合うわけじゃないのに
病気を前に出しては、人と人との会話が中々出来ないよね
人と話したいのに
だから私、辛口アマも無理かも
二言目には病気病気
三言目には傷付けられた
これじゃ会話もおちおち出来ないし
病気なのはわかるんだけど……
そう言えば入院してた時に
性格の悪い病人が入院してきて周りも迷惑してた
そんな感じかにゃ
あまり環境が良くないならネットも考えた方がイイと思うんだけどね*:.。..。.:+・゜゚・*
今親戚のおばちゃんも厄介なのよー(笑)✲゚.*
それじゃまた✲゚.

お礼日時:2019/06/11 22:07

ここまで盛り上がると分かっていたなら、ここで「タイタニック・リコーダーVer.」を出せば良かったと、妙な後悔をしてます(笑)。



あまり緋猫さんの負担になってもアレなんで、最後にこの曲を。

クラプトンがどんな思いでこの曲を作って唄っていたのか…。
父親になって…日本語訳を見て…改めて平穏な日々に感謝です。

息子への想い
https://yogaku.xyz/eric-clapton-tears-in-heaven/


Eric Clapton/Tears in Heaven
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさん、こんばんはあ*°

この曲の歌詞をよく知らなくて
今回じっくり味わってみました
でも…途中でお目目をとじてしまって
やっとこ全部見れました(笑)
居眠りワープ得意だから

曲の雰囲気に似合ってやっぱり切なくて寂しいような
人間的弱さと言うか甘えたい感じがしました
沁々じょわじょわですね✲゚.*

やっさん体調はどうですか?
早く元通りになると良いですね
私は今 元気もりもりですから
しんどかった時の事も忘れそうな勢いですよ
早くそこまでになると良いですね
だけど
焦らず呑気にやりましょう
今までお仕事や日常生活で
どうしても出来なかった事をするのもいいかも
ブラブラするのも大事ですもんね(´∀`*)ケラケラ
ほんとですよ
突っ走ってきた分道草も大事ですです


では、また
宜しく御願いします✲゚.*(笑)

お礼日時:2019/05/23 23:43
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!