dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中51~60件)

未だにこの曲を聴くと、ジワっと涙が。


コレは私が観た映画の中で、初ボロ泣きした最初の映画です。(泣く映画多かったんだけどね汗)

私はまだまだ15歳?くらいの頃だったけど、母と観に行って二人でしゃくりあげながら泣いた覚えが……。(笑)

母も私もこのテーマソングが大好きで、母の追悼パーティー(お葬式は本人の意思でやらず、賑やかなことが好きだった母のため、親しい身内や友人だけを呼び私の店で賑やかなライブ式の追悼パーティーを)の日に、友人のピアニストがコレを弾いてくれ、皆んなで泣きました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんばんはぁ*°
呑気なお礼でごめんちゃい(笑)
15歳ぐらいの時に感動するような映画を観たりすると
その後の生活に凄く影響しちゃうよね(笑)
なんて言うか全部100%受け止めてしまうから
私も月並みだけど
映画タイタニックを観た時
影響しまくって昨日とは物事が丸っきり違って見えて
ちょと大変でした(笑)
お母さんの追悼パーティーで
弾いてくれたなんて
なんか粋で素敵*°
しかもみなたんのお店でライブ式というのがまた
ジーナのよう((( *艸))クスクス

お礼日時:2019/05/31 22:42

猫ちゃんにゃ(=^ω^=)


今日はテレサの歌(*´○`)o¶♪の気分です(^^♪
空港かな?男に飢えてる?笑
若い時は出勤の時歌ってました(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふはちゃま、こんばんはあ*°
多分これかなぁ
って観れないとか言ってたかな?
取り敢えず えいっ(笑)
『 空港』
テレサ
https://youtu.be/rGgK9aYPBt0

うちのお母さんがカラオケしてた曲かなぁ
でもちょっと違うような…
優しい歌声でちょっと切ない感じでしたね
ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/30 20:58

すみません。


さっきのアローンは、重複してました。m(__)m

お詫びに、この曲↓。

和楽器バンド オキノタユウ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん°・*:.。.☆こんばんはぁ✲゚.*
オキノタユウは大好き!
このゆったりした感じが好きなんだよねぇ✲゚.*

口出してごめんね
キキちゃんは悪くないのだけど
証拠がないなぁと思ってヨコしてしまいました<(_ _٥)>

お礼日時:2019/06/12 22:04

なぜか、この曲↓まで……。



陰陽座✡ 紅葉



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l00e517.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはぁ*°

この曲の出だしが紅葉だからか
なんか秋っぽいね✲
これから寒くなって寂しくなるような感じの出だしが
なんかじわっと心に沁みました*°
陰陽座のメンバーがみんな同じ髪型でヒゲちゃんしか覚えられない(笑)

お礼日時:2019/05/19 22:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B'z ALONEですね°・*:.。.☆
大好きですぅ✲゚.*
お菓子等
露天風呂にまだ気が付かないですぅ
k3らいでつー✲゚.*
把握しとかなきゃっ

お礼日時:2019/06/15 18:00

御菓子等、こんばんわ。



今日は、この曲↓……。

L'Arc~en~Ciel 海辺



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000723/l00bb77.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん°・*:海辺もありがとう!
これも大好きで一時期 凄く聴いたぁ
あぁやっぱり良いなぁ

「君は嬉しそうに はしゃぎ
海辺に溶け合い
眩し過ぎた陽射しの中を
泳いでいった……」

HYDEの声だからこの曲は引き立つのかもしれないですね✲゚.*


お菓子等のカラオケで歌う
言わば勝手なテーマソング(笑)
『 Caress of Venus』
https://youtu.be/Bitz0aMtoHY

KENのギターがめちゃくちゃカッコよくて栄えるね✲゚.*
HYDEが凄く若い!爆笑
1999年!うち小学生なったかな

ラルクって神だね

お礼日時:2019/06/03 13:13

backnumber 聖者の行進





歌詞
http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l030cda.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

backnumber聖者の行進
あまり聴いたことがなかったです
ちなみに灰の人を✲゚.*露点は✲゚.*激嫌い☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*
ヒデローや☆.。.:*・°☆.。.:*お銀さんの☆.。.:*・°☆.。.:*事も実はそう°・*:.。.☆

お礼日時:2019/06/20 00:27

backnumber おまえさん


    • good
    • 1
この回答へのお礼

backnumber おまえさん
backnumberって売れてるのに何故かタイミングが悪くて
あまり聴かないでしまう✲゚.*
何か夢中になってる曲があると後で聴こうって思っちゃう
昨日うちがパンダをよく貼るとこの主があだ名で呼ばれるの何かなぁって呟いてた事だと思うよ
でもね、ちょとその話からすぐ豆の話題に変わったし
あと、何故かすぐ消されてた、早かったよ、やっさんの事言われてたかは曖昧だよ
豆の話題でもちきりだから(笑)
サブでSさんにスレに現れてバレて
あいつやーあいつやーみたいになってた爆笑
もーあれは……うちでもすぐ分かったし凄い笑っちゃったよ✲゚.*
話は変わって
そう言えば、露天の人は意味深な事を口ずさむか何処かに書いてったことがあったよ結構前に
多分展市に違和感をかなり抱いてたから
その反動でうちに何か言いたかったのかな 知らんけど
あ、ここはだめだ別のとこでまた°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆

お礼日時:2019/06/15 19:35

オマケ



Mr.Children 手紙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんにちはぁ*°

ミスチルの曲は何十年も作られているので
最初の頃と今の桜井さんでは
少しずつ変わって来たと思いますが
比べたらこの頃がとても切なくて
夕暮れに近い曲が多かったんじゃないかなぁと思いました
この頃の桜井さんだと優しい曲が多いイメージです*°

そしてこの「手紙」も随分気に入ってかなり聴きました
ミスチルの挙げて頂いた曲は何となく
ジーンときたものがキキちゃんと一緒だなぁって思います
困っているのが最後に持ってきて貰った曲が必ず
BA候補になってしまう事です(笑)
キキちゃんが沢山の沁みる曲を連れてきてくれたので
誰もが認めるBAさんなのですが
曲で迷うてまふ……(笑)✲゚.*
あまり物事で迷わないのに
今回は
これにしようか……
いやちょと待てよお……って感じです*°

お礼日時:2019/06/03 12:49

個人的に、この曲↓も、沁みます。



Mr.Children シーラカンス



ミスチルの恋愛系のラブソングよりも、
この曲↑みたいな「幻想的な曲」の方が、
個人的に好きですけどね。


歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l0005e1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃー!超カッコイイーーー!
これも大好きですよ
この歌い方 最高にカッコイイですよね✲゚.*
この頃の桜井さんが一番良いなぁ
この乾いた声、気怠い歌い方と幻想的な曲
流石キキちゃん!!

久し振りに聴きましたよ〜°・*:.。.☆

お礼日時:2019/06/03 14:26
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!