dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中31~40件)

スカタン、King gnuの曲気に入ってくれてありがと。

( ◠‿◠ )

こびと図鑑が大気に入りするような私の感性だもの、ちょっと一般的じゃないのやもꉂꉂ(๑˃▿˂๑)

ナンカこの脱力系の、ゆぅるぅださ~~いDANCEと、にゅわにゅわ、にょわにょわした、かぁるぅ~~~いノリの歌と、このMASKみたいなキモカワでペーソスたぁ~~~っぷりなキャラの三位一体の虜になってしまって、思わずYouTubeにコメントまで書いてしまったわよ。(笑)

ここに詳しく歌詞や解説が出てるよ。

https://saluteproject.com/2018/11/05/post-1865/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんばんはあ✲゚.*
にゅわにゅわ、にょわにょわ系見っけたよ(笑)
結構いいよこれ
ほんとハマりそう(笑)
『 Tokyo Rendez- Vous』
https://youtu.be/XDiuwqJg8pU

お礼日時:2019/05/27 23:15

おはようございます。


緋猫さん、借りますね。

やっさん、クラプトンアップしてくれてありがとうございます。

Tears in heaven. 10年程前だったかなぁ、クラプトンにはまってクラプトンをずっと聴いていた時期がありました。
この曲絶対天国の子供さんに届いてるって本気で思いました。音楽って凄い。なんていうか宇宙に通じるっていうか。うまく言葉にできませんが。

やっさんがそうかどうか分かりませんが、30年位前、口を開けばクラプトンっていう、音楽好きがいた。あの頃世界中にいたんじゃないかな。
そんなこんなでクラプトンって魅力があるんだなという認識はしていた。でも実際聴いたりはしなかった。

10年位前フリーマーケットで300円だったかな、クラプトンのCDが出ていた。昔の認識があったので、買いました。

それでドはまりしました。その買ったCD、今は行方不明でコカインも収録されていたことしか記憶にないのだけれど。

丁度配信が始まった頃だったので、プラグド、アンプラグド色々聴きました。

久々に洋楽について話せて楽しかった。やっさん、お大事に。

あ、お題から外れまくりだたった。

緋猫さん、ごめん、そして借してもらってありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解ですです*°

お礼日時:2019/05/25 15:12

お礼有難うございます。



親の愛が如何に有難いものなのか。
失ってから気付く…ってのは、愚かだったと。
後悔しても、しきれません。

皆さんも私の様な後悔を残さない為にも、日々ちょっとだけでも親への感謝の気持ちを感じてもらいたいです。

かりゆし58/アンマー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっさん、こんばんはあ*°
曲ありがとうございます!

アンマーとは母ですか?親かな?
こんな曲があったんですね
曲を聴きながら「わかるわかる」って思いなが聴きました

やっさんも親孝行出来ずに亡くして、やっぱり後悔してますか?
私は母を亡くして痛いほどそう思っても、だからって父に親孝行してるかって言うと……
全く出来てません 喧嘩ばかり(*´ 艸`)クスクス


中学の時に3人でモールをうろちょろしてたら補導されて
友達が派手だったからある疑いをかけられて
自分も悪い事をしてないのに
頭にきたから「したからなんだよ?」とか嘘言って反抗したら
親が呼ばれて
父親がブチ切れてめちゃくちゃになって大喧嘩した事があって
夜中に泣いてたら母親が来て
「○○ちゃんがそんな事をしてないって知ってるよ、友達を庇ったんでしょ?」って言われてね
最後まで信じてくれてたんだなぁってその時に思いました
(話が見えないですね笑)
そんなこんなのエピソードがありまして
母親は偉大で温かくていつも味方でいてくれて
凄い存在だなぁって思いました
自分の事は後回しでいつも無償の愛をくれる人
なのに親不孝ばかりしてダメダメです

明後日からまな板の鯉だとおもいますが(笑)
たーんと言うこと聞いてイヤイヤしてはいけませんよ(´∀`*)ケラケラ
頭パカって開けられても
『 キット大丈夫!』
帰ってきたら やっさん節をまた炸裂して下さいね
髪の毛はその後にいっぽーんにぽーーんと
植えましょプププ✲゚.*(植える??)

私も肺炎が重症化してしまい
生涯 酸素ボンベを付けての生活になると予想されてて
なのに 今じゃその形跡もありませんです
それどころか元気が有り余って困ってます(笑)
主治医が今までの経緯を思い出して
感極まってウルウルしてました
私はそれを見て 「先生まさか泣いてるんですか〜?」って
からかってケラケラ笑ってきました(笑)
休みの日も先生はよく病室にきてましたからね
娘さんと重なっていたのかもですね
話がごちゃごちゃしてしまいましたが
無事に帰ってきて下さいませ
『 オキノタユウ』
Wagakki Band
https://youtu.be/WSUGASFlypY

お礼日時:2019/05/25 22:55

先ほどの意味ですが、「虎馬む」と書いて「拒む」に引っかけてみたいのです。


トラウマのものを拒むという意味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました*°

お礼日時:2019/05/25 15:12


という曲があります。この曲に出てくるメーカーが売る飲み物で「酒」の字が入ってはいても「甘酒」1カップ180gが本体価格98円税込み105円となるのですが、酒ではないという盲点あり。

というのも本日は金曜日で朝10時寸前にこれを売る店に行くと酒類を除くすべての商品で税込み100円を超えるものに貼ることを許される「20円値引きシール」10枚綴りが配られ、これを入手できた人に限り、先の「「甘酒」1カップ180g=本体価格98円税込み105円」にそのシールを貼ると105-20=85円で購入可能となります。

このシールの使用期限は本日限りです。

だから、今この特典で購入した甘酒を飲みながら、人生の幸せを味わっています。
私はワインは飲みますが、ビールはトラウマで飲みません。そして甘酒は好きです。
そういえば、トラウマは虎馬と当てて、「む」をつけて音読みで「コバむ」(拒む)と読むとどうでしょうか。
おかしいですね。((´∀`))ケラケラ
「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の回答画像138
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンロードさん、こんばんはあ*°
なんだか沁々とお酒を飲みたくなるような曲でしたね
って、お酒は舐めるくらいしか呑めませんが(笑)
甘酒美味しいですよね
ワインも味が好きですよ
梅酒とかビールも大好きですね

ウイスキーと日本酒はぶへーってです(笑)
アルコールに弱くて殆ど飲まないけれど
アルコールに強かったら酒豪だったかも??(´∀`*)ケラケラ
曲の話よりお酒の話になってしまいました

回答ありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/29 20:54

前回「最後」と書きましたが、最後の最後に。



人によっては「ネタかよ!」とか思われるかもしれませんが、ネタでも何でも無く、純粋に年齢を重ねる毎にこの曲の歌詞の重みが大きくなってきて、聞く度に心に沁み渡ってます。

アンパンマンのマーチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっさん、こんにちはあ*°
良かった良かった!
補足しようかと思っていたんだけども丁度いい所にやって来ましたやっさんでした(笑)
あと何曲か
心に沁みる曲をお願いしますね
有りますよね?
お目目と体に負担が掛からない程度に曲を宜しく御願います°・*:.。


『 あああんぱんまん
優しいキミはいけみんなのゆめまーもるためー』
のとこのダンスをやってみて下さい爆笑
幼稚園でヒーローになれます
と言う事で
やっさんにはどうしても
この曲を
『 HERO』
ミスターやっさん
https://youtu.be/Ic3rQpzXXqo

お礼日時:2019/05/24 16:25

年甲斐もなく最近ドハマりしてるのが、KING GNUのこの曲。

(他にも良い曲盛りだくさん)

この曲のセンスと言いPVのセンスと言い、私こういうの大好きなのよ。

なんかこれ見てると、ホンワカしながら&ちょっぴり切なくなってくる。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

この猫もジッとしててとても良い子なの。


カンちゃんの深夜便に誰かが貼り付けてあったのを偶々見つけて、ドハマりしちゃった。

スカタンはこういうのは嫌いかなぁ?(^^;;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんにちはあ✲゚.*

うわぁ初めて観たけけど
好き好き(笑)
曲がにょわにょわって耳元に残ってるぅ
何このにょわにょわした曲(笑)
PV良いね
他にもあるんだ……探してみよう!
あー忘れなきゃいいな

にょわにょわ心に沁みる曲でした*°
ありがとうございました

お礼日時:2019/05/25 15:11

「トモミ」の曲↓………。




華原朋美 I BELIEVE



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00047e/l006efa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはあ*°
トモミですね(笑)

「輝く白い恋の始まりは〜
とても遥か遠い昔の事〜」
のフレーズの崖で歌ってる風景を
小学生の時にカッコイイ〜と思って真似して
高いところに立って歌ってた記憶が(笑)
ともちゃん可愛かったよね〜*°
小室って楽譜読めないけど作詞作曲するんだって
なんか複雑な人生だったとか何かで見たような気がする

I believeも心に沁みる良い曲でした
ともちゃんが歌ってるのもいいね*°

お礼日時:2019/05/28 21:32

ごめん



ブリーフいちまいじゃなかった
シャツも 着てたね

白いブリーフが えっ?
って 思ったから(๓^罒^๓)ニハ

人間の 記憶は 当てにならないわぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんばんはあ✲゚.*
本物のブリーフ?爆笑
お父ちゃんでさえ白じゃないよ(笑)
おじいちゃんは白い下着に拘ってた
男はなんだけな……えっと……
面白いおじいちゃんなんだけどね
「男は真っ白!」だったかな
「何故に真っ白??」って考えたら
めちゃくちゃウケて笑いコケた

この曲が流れるBARがあったなぁ
カマドじゃないしウタゲじゃないし
カドデじゃないしアジトだ(笑)
一年以上行ってないなぁ…

お礼日時:2019/05/28 19:25

Finallyの歌詞が間違えてた……(笑)



正しい歌詞は、こっち↓です。m(__)m

http://www.kget.jp/lyric/73401/FINALLY_%E3%83%A6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HELLOキキちゃん✲゚.*
あ、偶然HELLOキティちゃんみたいになっちった(笑)
きゃわいいかも?!
こんにちにゃあ✲゚.*

Finallyの歌詞間違えてましたか
分かりました*°

ちょとまた夜に来ます( • _< ) ♪

お礼日時:2019/06/06 15:32
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!