アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のでも今でも良いです
心にジーンと沁みた
曲をおしえて下さい*°

2曲以上ある方は
1曲ずつお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは*°
    沢山の心に沁みる曲をありがとうございます彡:D)8┓ペコリーヌ

    名曲や隠れた名曲
    素敵な曲が集まり
    1曲ずつゆっくり噛みしめて聴きいています*°
    感謝です✲゚.*

    ちなみに私が
    最近初めて知って 聴いて
    心に沁みた曲
    『 迷宮のReplicant』

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像1
      補足日時:2019/05/13 21:55
  • やっさんVer.2さんも、キキちゃんも
    皆さんも
    沢山の曲を
    ありがとうございます○┓ペコ
    ┏○Σ○┓イテッ!

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像2
      補足日時:2019/05/13 23:01
  • 沢山の回答ありがとうございます*°
    音楽好きな方々と
    ジーンとくる良い曲が集まりました

    ありがとありがと°・*:.。.☆

    『 蘇生』Mr.Children


    http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l001785.html

      補足日時:2019/05/15 13:00
  • 『 砂漠の子守唄』『 細雪』
    .*✿和楽器バンド✿*:・゚


    https://youtu.be/OqVYx7U02o4

    https://youtu.be/ifEr59vn_xQ

      補足日時:2019/05/15 19:16
  • 回答頂いた皆様、いつもありがとうございます✲゚.*
    100超えちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
    これも皆様からの……なんかの賜物です?(:D)┓
    お礼はマイペースで呑気にのんびーりお返し致しますので
    気など使わずに曲もお好きにどうぞどうぞ°・*:.。.☆

    もう20曲ぐらいまとめて聴いて
    お礼だけの曲もあります( ̄∇ ̄*)


    心に沁みる曲他の方のも聴いてみてちょ
    彡:D)8┓ペコリーヌ

    (:D)┓ペコリータ?

    ┏○Σ○┓イテッ!

    ○┓?


    『 車の中でかくれてキスをしよう』
    .*✿Mr.Children.*✿


    『 月の雫』
    ✿*:・゚RUI.*✿
    https://youtu.be/v0sq1GhMaDQ

      補足日時:2019/05/18 11:24
  • こんばんはぁ*°
    私も心に沁みるもう1曲✲゚.*

    『 虹色蝶々』
    Wagakki Band

      補足日時:2019/05/20 19:35
  • 『 Something there』
    ✿*:・゚CHAGE and ASKA.*✿



    『 Full Album』
    ✿*:・゚wagakki band.*✿
    https://youtu.be/3uv6KV8mftA

      補足日時:2019/05/26 00:58
  • 森の熊さんも出没中の
    心に沁みる曲スレ
    まだ営業しておりました
    こんにちはぁ(:D)┓ペコリンチョ
    お礼が進み次第 のんびりボチボチ
    閉店します✡。:*
    良い曲がいっぱい集ましました
    ありがとうございます


    心に沁みるONE OK ROCK 2曲✡。:*

    『 Pierce』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚


    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l02659a.html


    『 Wherever you are』
    ∗*゚ONE OK ROCK∗*゚
    https://youtu.be/sJL3PMOdllY

    http://j-lyric.net/artist/a04cc4b/l020e9b.html

      補足日時:2019/05/30 16:40
  • 心に染みる曲閉店させて頂きます∗*゚

    思えば 心に沁みる曲とともに
    楽しい事、辛い事
    特に辛い時に背中を押してくれた事が
    多かったかも知れませんね。:*


    BAは沢山の心に沁みる素敵な曲達の
    代表として贈らせて頂います

    次回も楽しいお題を考えてます
    どうぞ宜しく御願い致します(:D)

    今、私の沁みる曲

    「Simple」  Mr.Children

    「Candy」
    https://youtu.be/TVoLcdduTWU

    「TRIP」 CHAGE and ASKA
    https://youtu.be/TXdB-vuLKB0

    「なでしこ桜」Guitar Cover" wagakki Band
    https://youtu.be/P3rmefY46dE
    「いろは唄」
    https://youtu.be/OZ8wqEWGKKI

      補足日時:2019/06/04 21:45
  • またのお越しを(:D)┓ペコリンチョ

    ByeBye.。.:*♡✿ฺ

    「昔のでも今でも良いです 心にジーンと沁み」の補足画像10
      補足日時:2019/06/04 21:47

A 回答 (169件中81~90件)

追加、ヒカルの曲↓で、沁みた曲……。



宇多田ヒカル Deep River


歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001c7c/l0017d6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、これを持ってくるとは流石でした……
1回泣いておきます

宇多田ヒカルが天才って言われる理由が
この曲にびっしり入ってるよね
キキちゃんもこの曲でジーンとくるんね
ジーンと沁みて泣いてしまうくらい
そうそう、宇多田が出てないなってね思ってたら
この曲がぽんって置いてあったから
それでもびっくり
流石……
もう1回聴こうっと*°
ありがとう!!

お礼日時:2019/05/16 22:48

これも……。



宇多田ヒカル SAKURAドロップス



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a001c7c/l0016f6.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

⒌16 13:33宇多田ヒカル SAKURAドロップス
気が付いてると思うけど
一応ぽよちゃんだよぉ((( *艸))クスクス

お礼日時:2019/07/16 23:34

由紀さおりさん



「夜明けのスキャット」

歌詞があんまり無いですがメロディが綺麗です

この曲は7歳の時に流行りましたが、何故かその時の自分の姿の情景(特にある種のデジャブの様な感覚)が甦ってジーンと来る曲です。

その時期何故か3曲そんな曲が重なりまして、その内の1曲です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーごさん、こんばんはあ*°

ほんとだ、もう出だしから
る〜る〜で始まってるね
珍しい曲だね
しょーごさんが7歳の時の曲なんだね
ちょと寂しそうな曲だね*°

回答頂きありがとうございました*°

お礼日時:2019/05/20 22:18

誰?こんなスレ出したのお~~。゚(^ω^;)゚。


キリが無くなっちゃうわよ全くう~~。゚( ゚இωஇ゚)゚
火がついてしまった(笑)

この曲も今でもとあるワンシーンが蘇ってきて泣けるわ。



後、しょごたんの夜明けのスキャットは、私も1票入れます。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

日本の曲なのに、サウンド・オブ・サイレンスに次ぐ美しいメロディだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたんみなたん、
なんか、
とてもお洒落な曲を聴くのね
あ、お店でも流してたの?
みなたんはやっぱり喫茶店?て言うのかな
BARでも良いけど
5人ぐらいで満席になるお店持ってよ(笑)
かんたろんさん貸すから爆笑
安く使って使って(´∀`*)ケラケラ

しかも動画にあるレトロな車何〜??
カッコイイ〜!
なんか同級生の男子の一部が
レトロな古い日本車にハマってて
めちゃくちゃカスタマイズしてあって
かっこよかったよ*°
車だけだよ?(笑)
オーナーは何だよお前かぁ〜?(*´ 艸`)って人なんだけどね(笑)

みなたんがお店出したら
そんな奴等の溜まり場になりそうね(*´ 艸`)

みなたんはレトロな曲のカリスマです
またきてね✲゚.*

お礼日時:2019/05/21 20:32

スカキリちゃん!遅くなったー汗汗



これが、例の。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミキリちゃん、こんばんはぁ*°
今日はお仕事おそくなっちった
最初に回答して貰った
CHAGE and ASKAの曲ね
何回も聴いてるのになんか難しい曲だったよ
奥が深過ぎて……
もうちょいじっくり聴いてみるね✲゚.*


『ひだまりの詩』
うぁ久しぶりに聴いたらやっぱりイイネ✲゚.*

「逢えなくなってどれくらい
経つのでしょう
出した手紙も今朝ポストに
舞い戻った〜」

もうこの時点でジーンときちゃうよ(笑)

スミキリちゃんも歌好きだから良い曲知ってたね
特にCHAGE and ASKAとか詳しいね✲゚.*
にゃはは
ありがとう〜*°

お礼日時:2019/05/16 22:39

作詞:飛鳥涼


作曲:飛鳥涼
どんな大事なことも
どんな馬鹿げたことも
今日のいま このためと言える
きっと言える

入るとはみ出る 小部屋の中で
見張りも逃げそうな 音出して
パズルのような言葉を並べただけで
明日のチャイムを押してた
互いに持ち寄る 楽器の側で
いつかは燃えそうな 夢を見た
砂漠の蜃気楼[しんきろう]で
木を見つけ出す夜は
深いところに眠る水を呼び起こす
何処まで追いかけようか ah uh

どんな素敵なことも
どんな皮肉なことも
今日のいま このためと言える
きっと言える

いつしか僕らも 若いつもりが
全てに答え せまられてる
行方不明の靴の足音聞いた夜は
ガムを包んだ紙に銀の詩残す
何処まで追いかけようか ah uh

どんな素敵なことも
どんな皮肉なことも
今日のいま このためと言える
きっと言える

The time is now.
So Come Come Come Come alive.
Live Live Live your life.

どんな大事なことも
どんな馬鹿げたことも
今日のいま このためと言える
きっと言える

どんな大事なことも
どんな馬鹿げたことも
どんな素敵なことも どんな皮肉なことも
今日のいま このためと言える
きっと言える

麒麟ちゃんに 教えてもらった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かんたろんさん、またまたこんにちはあ*°

キキちゃんもこの曲挙げてるね*°
かんたろんさんもこの曲でじんわーり沁々しましたか?

ASKAは有名な曲をほんの数曲だけ
テレビとかで聴いた事があって
いい曲だなぁとは思ってたけど
昔の曲ってイメージしかなくてね

ところが名曲だらけだったんですね
びっくりびっくり
毎日消えていく歌手やバンド
バンドなんて凄い数が消えていくのに
生き残るにはやっぱり
人の心に残せる何かがあるんだろうなぁと思いました✲゚.*

ありがとうニャ✲゚.*

お礼日時:2019/05/25 15:46


オフ コース
時に愛は


小田さんの 髪が……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんばんはあ*°

『 時に愛は力尽きて
崩れ落ちてゆきそうに見えても〜』ってあってるかな(*´ 艸`)
1度聴いたら癖になるような
歌声と曲ですね

なんだかこの曲も寂しくて切ないわぁ……
心にじんわり沁みる曲

ありがとうごじゃります°・*
と、おやすみなさい

お礼日時:2019/05/21 00:12


君のハートはマリンブルー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんにちはあ*°

やだー!めっちゃいい曲ー!
実は聴く前に
あーなんか冴えない感じの雰囲気だなぁとなめてたら
初っ端の
「季節外れのバスが一台
すれ違う海が見える道〜」
で、
あーなんか良いかも〜って思った
歌が上手……
予想と全く違った

いやぁいい曲でしたぁ
ありがとうありがとう°・*:.。.☆

お礼日時:2019/05/21 18:35

御菓子等、深夜ですが、こんばんわ。



こんな曲↓も、心に沁みました。

X JAPAN SAY ANYTHING



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00503f/l004bab.html


「エックスジャパン」じゃ無くて、
本当は、その当時は「エックス」だったけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはあ*°

X JAPANの曲ありがとう
有名な曲を数曲耳にした時は
やっぱり私も感動しましたよ
これも心に沁みる〜*°

何となく40代50代に芸術的天才が多いような気がする
じゃあ私からキキちゃんに
X JAPANの心に沁みる
『 TEARS』
https://youtu.be/DxjcndbYaVg

お礼日時:2019/05/20 22:35

あー、これこれ……。


この曲↓も、心にジーンと沁みますよ。

スターダスト☆レビュー 潮騒静夜



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a0004e1/l01b579.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、こんばんはあ*°
やっぱりこの人の歌好きかもしれない……
乾いた声と言うかハスキーボイスと言うか
それに似合う曲で
とてもいいね
それにそれにどっかで聴いたような曲じゃなく
聴いたことないメロディなのに
すぐ受付ける感じがあって

初めて聴いてジーンとしました
マジで✲゚.*
忘れたくないなぁ

ありがとう!

お礼日時:2019/05/23 22:55
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!