プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルでのアルバイトの面接はスーツで行くべきですか?

A 回答 (7件)

仕事内容次第

    • good
    • 0

そこまでかしこまる必要は無いと思いますが


オフィスカジュアルで行けば無難だと思います
    • good
    • 0

学生がバイトに応募するならそこまでする必要がないとも言えるけど、


次のことがあったのも事実。

面接担当をした父の言。
「私服で来ていたのでそいつは落とした」
TPOをわきまえられるかは、社会では厳しく問われるのだ。

もっとも正式な採用試験での話だが。
    • good
    • 0

スーツで来たから落とす


という事はない
    • good
    • 0

ホテルと職種次第。


ラブホの掃除係ならスーツの必要はないでしょう。
でも御三家ホテルとか外資系の高級ホテルで接客関係の職種ならスーツの方が好感は持たれるでしょう。
    • good
    • 2

ホテルでのアルバイトって 普通 裏方仕事の部分だけなので どんな服でも構わない

    • good
    • 0

元総務事務担当者です。



「迷ったときはよりフォーマルに」
これがファッションの基本でしょう。

たしかにそこまで必要ないのかもしれません。
しかし、当該の採用担当者がどのような考えをもっているかわからないのですよ。

ラフな格好だと「そういうラフな姿勢で応募しているんだ!」という人もいるのは事実です。
分からない以上は、よりフォーマルに行った方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!