プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
スポーツクラブスタッフのアルバイトの面接に行くのですが、服装について求人サイトでは華美でないものとだけ書かれており、面接日時の確認メールには服装についての言及はありませんでした。求人サイトでは履歴書不要と書かれていましたが確認メールで必要と言われたため、サイトの記載をそのまま信じていいのか分からずにいます。
現段階では襟付きの白シャツに黒いコーデュロイのパンツ、黒のスニーカー、黒のジャケットで行こうと思っているのですが、良いと思いますか?
諸事情により現在スーツを持っておらず、また身体的特徴から市販のスーツをすぐ買ってすぐ着ることができないので、上記の形でよければそうしようと思っています。
またジャケットはやはり脱いでシャツで面接を受けるのが良いのでしょうか?
お教えいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

スポーツクラブの学生アルバイトなら、ジャケットで十分です。


男子なら、ネクタイも不要でしょう。

ただ、面接ですからスニーカーは微妙ですね。
できれば、革靴に近いものがよいです。(値段でなく、見た目のこと)

アルバイトでも、スーツがふさわしい職種もあります。
講師、結婚式場、高級レストランのホール、一流企業の受付などです。
    • good
    • 3

最低限、襟付きの服、ジャケット、シワにならないスボン、合皮のカジュアル靴ですね。



デニムパンツ(ジーンズ)とスニーカーはNGです、クラブやホテルのディナーでお断りされてしまうほど、敬遠されてしまいます。

ジャケットは着ているものでシャツ姿はよくありません、冠婚葬祭の職員はお客さんの前で上着脱ぐのは禁止(マナー)なので、葬式に行く機会があればジロジロ観察してみてください。

脱ぐのはコートです、可能であれば玄関で脱ぎます。
    • good
    • 2

そのような状態では、仕方ないのではなにでしょうか。


救いは雇用形態がバイトですからね。
とりあえずは許容範囲内かと思います。
理想スーツですが、その服装ですと面接官はもしかしすると、少し引く、マイナスポイントになるかもしれません。
ですので、そこ埋めるだけの、人間性でカバーしましょう。
誠実さを心がけてください。

面接の際は、ジャケットはとりあえず着たままでいいと思います。面接官から気遣って、お脱ぎになららても構いません。など、言われたら脱いだ方がいいと思います。
入室していきなりジャケットを脱ぐのも少し違和感を感じるかもしれません。
面接頑張ってね(^^)
    • good
    • 2

スーツにしてください。


これからも必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!