dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパー・コンビニ・工場・掃除婦等の主婦向けパートの面接でもスーツで行くべきだと思いますか?

職種関係なく面接はスーツで行くのが無難ですか?

A 回答 (9件)

各店舗のオーナーさんによります。


嫌がるオーナーさんも居るし、何とも思わないオーナーさんも居ます。
    • good
    • 0

私服で良いと思います。


逆に嫌がられます
    • good
    • 0

スーツで行ったら反感を買います。

立派過ぎる履歴も逆効果です。学歴コンプレックス有りそうな業界では、特にブルーカラーはホワイトカラーを妬んでいますから、リクルートスーツと高学歴を振りかざすと、必ず落とされますから、ご注意を。
    • good
    • 0

確かにスーツは万能選手。


身なりを整える事は重要ポイントだと思います。
でも。。。
今までスーツ着てきた人
長続きしていないんですよ。。。
私の偏見だと思うのですが。
どんな服装でも清潔で清楚でだらしない
着方さえしていなければ
全然問題ないと思っております。
    • good
    • 0

スーツのほうが無難だし、印象派断然いいです。



私自身、コンビニでバイトしてましたが
掛け持ち希望の人が面接で着た際、スーツで来店してものすごく印象がよかったです。
なので店長はもっと良い印象をもったはず。
もちろん採用されてました。
    • good
    • 0

もし 採用枠人数が決まっていて あと一人どちらにしようかなと


考えたとき、 スーツの人を選ぶと思います。

迷われるなら 最強の強い味方スーツで面接にのぞみましょう。

普段以上にあなたを 輝かせて見せることでしょう。
    • good
    • 0

そんな仕事にスーツで行ったら、相手の面接官はビックリ仰天してしまいますよ(笑)


私♂もパート経験がありますけど、女性で正装した来た人は皆無でした。
「平服」で良いんですよ。
    • good
    • 3

スーツが無難ですが、特にこだわらなくてもいいと思います。


出来るだけ派手にならない服装で。装飾品は付けないで。
    • good
    • 0

そうですね。


スーツであれば間違えないです。
私服でも大丈夫かもしれませんが、
間違えないのはスーツです。
スーツ着ていって失敗ということはありませんから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!