アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートの面接に行くのですが他に何ヵ所かのパートも見つけてるので条件が合うパート先を探す為 全ての職場で面接をし話を聞きたいのですが
面接したら 他の職場へ面接は行けないのでしょうか?
もし他へ行けるとしたら最初の職場で面接した時に どう伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

他を応募しているか聞かれれば、


「現在面接が進んでいるところがあるので、いま打ち切るのは失礼になるので、結果を聞いてから決めたいと思います」とはっきり言えば良いです。

パートの応募をする人がいくつか申し込んでいるのは当たり前の話だし、会社側も当然分かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心して面接に行けます

お礼日時:2022/09/05 13:15

いくつも平行して応募してオッケーです。



面接時に、ほかのパートの面接も受けてるとかも言わなくていいです。

でも、採用になったとき、まだほかのパートの面接が残っていたときにあなたがどうするか、という問題は残ります。

つまり、まだこれから本命のパートの面接がある、でもある面接で採用の連絡をもらってしまった、本命はこれからだけど採用されるかわからない、返事を保留させてくれと言ったら「急募なので採用はなかったことになりますが」と言われてしまった、さあどうする、という問題です。

そこだけはハッキリさせておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で本命パートで働ける様になりました。

お礼日時:2022/09/07 23:33

全然いいですよ!


他も面接してるってのは聞かれた時だけ言えばok。
パート先もその点はあっさり理解してくれますよ。
逆にそれはダメって言われるようなところで仕事するのは大変かも。

最初の職場には「他にも面接の予定があります」と、聞かれた時だけ答えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。緊張しますが面接行ってきます

お礼日時:2022/09/05 13:16

何も言う必要はないです


たくさん面接して気に入った所を見つけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日 早速行ってきます

お礼日時:2022/09/05 13:14

バイトですから他の面接にま行けますよ。

面接の最初に正直に言っておいた方が良いですね。
あと、全ての面接が終って、どこを希望するか決めるのがいつかは言ってあげた方が良いですね。
相手も次を探す必要がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました
気持ちが楽なりました

お礼日時:2022/09/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!