プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートを初めて2週間経ちましたが、思っていた職務内容と違っていて辞めたいです。
新しい仕事を探していて明日面接ですが、もし受かった場合、すぐ在職してるパートに辞めると言えば辞めれますか?シフトが入ってる分は出なければいけませんか?6月15日までシフトが入っているのでそれ以降に新しい仕事を始めればいいですか?それとも、退職したい日から2週間前にその旨を伝えればいいですか?
パートの転職のタイミングが難しいです。

A 回答 (4件)

>すぐ在職してるパートに辞めると言えば辞めれますか?



それはパート先との話なので、他人には何とも言えません。

一般的には退職の意は2週間前には伝える必要があります。
また、会社の規則によっては1ヶ月前の場合もあります。

ここで言えることは、早くても2週間後にしか辞めれないと思って行動したほうが良いし、すでにシフトが決まってるなら6月15日まで働くつもりで行動したほうが良いだろうと言うことしか言えません。
    • good
    • 1

シフトは誰か辞めたら組み直すと思います。



パートタイマーを大事にしなかったり、提示していた職務内容が違うようなことする会社が悪いと思うので、決まり次第辞めたらいいですよ。

若しくは、退職日を14日後にして、それまでは毎日欠勤ですね。
    • good
    • 1

私もパートを辞めたいと思っています。

(仕事内容が違う)

私は今、探している最中ですが、決まり次第辞めます。

パートなんだから、、
    • good
    • 3

あなたの思う様に

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A