アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで働いて3ヶ月経ちますが、仕事のストレスでめまいと吐き気が酷くてずっと仕事休んでます。このままずっと休むのも精神的にしんどくて周りにも迷惑かかるので上司に退職したいと電話で言いましたが、受理してくれず逆に会って話合おうって言わましたが、体調が悪いのに話合おう必要はあるんですかね?上司は話合おうって言っておいて仕事が忙しいから話合いはいつになるかわからないと言われてなかなか話が進みません!早く仕事やめるにはどうしたらいいのか?困ってます(T_T)

A 回答 (7件)

退職届を会社に送付すれば良いです


その様な状態で、そこの会社は辞めて、他に行けばストレスも治るのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月しかまだ働いてませんが、雇用保険、社会保険、厚生年金が給料からひかれてます。退職届を郵送で送る時に保険証や制服も一緒に送ろうと思います。

お礼日時:2017/09/28 11:04

よくわからない。

期間契約してるんですか?
そうでないなら、雇い主に強制されることではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートなんですが、次の契約更新は1年後で辞めるのに1ヶ月前には申告は必要みたいですが、やむえない事情や理由なら2週間前でも大丈夫ですよね?

お礼日時:2017/09/28 11:00

退職届を送りつけてください。

なんなら診断書も送りつけてもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 10:58

いいでしょう。


雇い主はやめて欲しくない、つまり貴方の仕事に満足してるということですから、例えば環境が改善できるなら継続もあり得るのか、考えてみては?
    • good
    • 1

そのまま辞表を会社に送って退社しましょう。



もう無理。

というか、きっと適用生涯なので、仕事ができない人なのだと思います。
旦那に養って貰ってください。
    • good
    • 0

そのまま休み続けましょう そのうち懲戒解雇されます


でも どこへ勤めても 同じことが起こりますよ。
    • good
    • 1

早く円満に仕事を辞めるには、きちんと上司と対話して


ご自分の意思表示をするべきでしょう。人は生活していく上で踏んで置かなければならない道義というものがあります。道義を無視すると必ずや
後で貴方に返ってくるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A