プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はこの春から大学1年生になるものです。とりあえず、小中学生が主な対象である二県程度に展開する規模の塾でバイトをしようと思い電話したところ「わざわざスーツじゃなくていいです」と言われました。正社員になるための面接でしたらスーツで行くでしょうが、この場合はどうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

大学生のバイトの面接にスーツは求めてないと思います。


さすがにTシャツ&短パンでは引きますが、襟付きのシャツにチノパンとかそんなんでいいと思います。
初対面の相手に不快感を与えない格好であれば。
    • good
    • 1

追加します。



学力があり、生徒受けしそうな人なら、服装は余り考慮せず
採用されます。コッパンにセーターでも良い位です。

小・中学校の内容でも、網羅して復習しておいた方がいいです。
もう、しなくてもいいなら尚更OKですが。
    • good
    • 1

塾事情には多少詳しい者です。



相手方が「スーツじゃなくていい」と言っても、スーツで行く方が
好印象に決まっています。

つまり「仕事と相手に対する敬意」を表すからです。
持っていなければ、ジャケットを着て下さい。
お持ちでしたら、ここで惜しむ理由などないでしょう?

塾によっては、授業時毎回スーツ着用・茶髪禁止などもありますから、
その辺を考慮して下さいね。

あと、面接時には試験があると思って、準備しておく事をお勧め致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!