dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

情報誌の編集部のアルバイト面接を受けることになりました。わたしは大学を卒業したてのフリーターなのですが、面接の服装はやはりスーツが無難なのでしょうか?
アルバイトなので、スーツですと堅く見られてしまいますでしょうか?
どうしたらいいのか迷っています。
返答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

私も以前、アルバイトの面接を受ける時に迷いましたがスーツで行きましたよ。
そこはゲーセンだったんで迷ったんですが(^^;
きちんとスーツにして良かったです。

やはり私服は「やる気があるの?」と、印象が良くないそうです。

>アルバイトなので、スーツですと堅く見られてしまいますでしょうか?
仲間に入って話しているうちに、堅いかどうか分かってくれるから大丈夫だと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ユキ様

こんにちは^^

印象悪く見られるのは困るので。
やはりスーツで行くことにします。

>仲間に入って話しているうちに、堅いかどうか分かってくれるから大丈夫だと思いますよ♪
そうですよね♪頑張ってお話してきたいと思います。とってもほっとする返答ありがとうございました。

>アルバイトなので、スーツですと堅く見られてしまいますでしょうか?

普段着で行って、常識がない・だらしがない等のマイナス印象を与えるよりは良いと思います。
社員・アルバイトを問わず、スーツ姿が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

talot様

>普段着で行って、常識がない・だらしがない等のマイナス印象を与えるよりは良いと思います。
とっても納得いたしました。
確かにその通りだなぁと。
それなので、スーツで行ってこようと思います。
早いお返事、どうもありがとうございました。