電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日TSUTAYAで面接があります。
服装はどんな感じが良いでしょうか?
落ち着いた感じの私服で行こうかなっと思ってるんですが
やっぱり背広とかの方がいいですかね?
店によっても違うと思いますので、出来ればTSUTAYAでアルバイトをしてる方からのアドバイスがあればありがたいです。

A 回答 (4件)

紺やグレーの落ち着いたシングルスーツがオススメです。

個人的にはダブルや三つボタンのデザインスーツは面接に向いていないと思います。ピアスや脱色(髪)もマイナスイメージですよ。普通にリクルート面接のつもりで臨めば採用されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですねTSUTYAと言えど面接には変わりないですから
正装するに越したことはないですね。

お礼日時:2005/02/22 18:33

TSUTAYAという若者が集まるお店においてバイトの面接でしたら、ジーンズとかピアスをつけていかなければ大丈夫だと思います。

私的にはスーツがお勧めですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
髪型とかは心配なかったんですけど服装が気になって・・・
でも結局スーツにしました。無難ですよね。

お礼日時:2005/02/22 18:32

背広で来た人を、非常識と思う人はいないでしょう。

カジュアルな服で来た人を、非常識と思う人はいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに仰るとおりですね。

お礼日時:2005/02/22 18:31

TSUTAYAではありませんが、スーツをお持ちでしたらスーツが一番良いです。



面接官から見た第一印象もやはり違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局スーツにしました。確かに印象違いますね(笑)

お礼日時:2005/02/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!