プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポートの申請する時戸籍謄本が必要なんですが、コンビニのやつでも大丈夫ですか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 市役所の方がいいですか?

      補足日時:2019/05/13 19:51

A 回答 (3件)

#1でおまんす。


 コンビニの方が若干手数料が安いし、わざわざ役所に出掛けて時間を無駄にせんでsも…。
    • good
    • 0

コンビニで取ったものも 正式な書類ですから 問題ありません。

    • good
    • 1

マイナンバーカードを使って発行した戸籍謄本なら有効です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!