プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は優しいしなんでもいうことを聞いてくれます。お互い26歳です。
夜に「これから会えない?」と言うと車を飛ばしてきてくれる(隣の県です)し、深夜でも電話すると起きてくれます。「寝てたら起きるまでかけていいよ」と言ってくれます。絶対私を否定しないし、けして裕福ではないのに私の欲しいものや好きなもの(食べものやぬいぐるみなど)を察して買ってきてくれます。
二人きりの時に子どものように思い切り甘えても駄々をこねても、ヨシヨシして受け止めてくれます。
私はよく「自分の意見が無い」「結論を曖昧にし過ぎる」と怒られるんですが、彼は私が「うーん、よくわからない〜」と言ってゴニョゴニョしてても私の気持ちを理解して尊重してくれます。彼といると、自分はありのままでいいんだなと思えるし、そう思わせてくれる彼を大切にしたいなと思います。
しかし、そんな彼から結婚したいと言われて、正直乗り気になれません。私にとって彼は甘えさせてくれる存在なので、今のままでいてくれたら十分なのです。いつか彼が私に尽くすのに飽きたり耐えきれなくなったら別れたいと思っています。
しかし、結婚が彼の望む幸せなら、彼を幸せにしてあげたいなとも思います。なぜなら別れて他の女の人と付き合っても彼は幸せになれなさそうだなと思うからです。今まで付き合った女の子はみんな我儘になって彼を振り回した挙句浮気して別れたそうです。私は元カノたちの気持ちもわかります。彼にはなんというか隙がありすぎるのです。私以外の他の女の子と付き合ってまたそういう目に遭ったら可哀想だなと思います。
私は彼がいつか私に尽くす事に飽きるんじゃないかと思っています。その日が来る事に怯えながらも、彼に甘えるのがやめられません。私がいま感じている感情は一般的な恋愛感情ではない気がします。子どもだった時にしてほしかったことを彼に求めているだけだと思います。こんな気持ちで結婚もしくは一緒にいていいものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼はお金は無いです。不安です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/14 09:46

A 回答 (5件)

そういう悩みの事を


マリッジブルーって言うんちゃう?

結婚してokな雰囲気です!
    • good
    • 0

本人たちが幸せなら外野がとやかく言うものじゃないと思うよ


別に誰かの迷惑になるものでもなし

でもまぁ、その不安な気持ちを彼にぶつけてみればいいんじゃないかな?
その結果がどう転ぶか判らないけど、いつか破たんするとビクビクしながら暮らすよりは、余程いい
    • good
    • 0

初めまして。



将来の事なんてどこの誰にもわかりません。

皆将来をしっかり見極めて結婚するんでしょうが、悲しいかな失敗している事も少なくはないですよね?

あなたが心配している、彼氏があなたに尽くす事に飽きるという事も現実にそうなってしまうか、しまわないかはわかりませんよね?
あなたのおっしゃる通り飽きる可能性が大きいかもしれないかもしれませんが、ダメになる事を心配するんやったらダメにならないようにしたらどうですか?

と言っても、あなたが彼氏に甘えるのを我慢したりしたら逆に彼はあなたに失望してしまうかもしれませんよね?

最後に言っておられる、こんな気持ちでって所はいいのか、ダメなのか、それを決めれるのは彼氏とあなた二人だけでしょ(^_^)
ですからここに質問として書いておられるあなたの素直な気持ちを正直に彼氏に話すのが何よりの正解やと思いますが。

自分が彼氏の立場やったら、独りで将来の事をあれこれ悩んだあげくこんなサイトに自分自身の本音を語って何も知らない無責任な第三者の意見を参考にするようなあなたに幻滅するし本気で怒るとますよ(笑)

二人の事は二人でしっかり話し合って、時には喧嘩しながらでも将来を作りあげて行くもんやないですか?
    • good
    • 0

結婚などはいいと思います


一緒にいればいるだけ比例
して好きになります
    • good
    • 0

私はワガママなんですが…


男性に否定されたコト無いよ。
そんな心配は不要では?
お金が無い方が心配ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!