プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼肉屋さんにアルバイト面接受かりました。
ですが、ほかの場所で面接日が決まるのを待っている間にきまってしまったので、どうやってお断りの電話をかけたらいいですか?
ちなみに、面接日が決まるのを待っていた場所では、かけもちができません。なのでお断りをしたいのですが…こちらからかけるときの電話の対応の仕方を教えてください!↩︎面接前です。

質問者からの補足コメント

  • 今日受かったわけじゃないです。
    土曜日面接でその日に受かり
    日曜日から仕事に行ってます。

      補足日時:2019/05/14 15:45

A 回答 (3件)

その、ほかの場所で面接が受かるかどうか、待ってもらえばいいんじゃないですかね。


焼肉屋には、6月15日くらいから働けると言っておいて、
その、ほかの場所で面接を受ければいいと思う。

で、運よく受かったら、「ほかの場所で採用が決まったので、
今回はお断りさせてください。申し訳ございません」でいいと思う。


焼肉屋に面接に行く必要、そもそもなかったってことですか?
それとも、ほかの場所が決まらなかったら焼肉屋へ行こうと
思っていた、ってことですか?
    • good
    • 0

担当者に電話を繋いでもらい。


○○です。
まことに申し訳ありませんが今回は自体いたします。で、終了!
長話無用です。
たまに長い話をする人いますが
働いてる人は電話中も無料ではないのです。

用件のみでOKです。
    • good
    • 1

まだ面接前であれば、かかってきた時に辞退の旨を伝えてもかまいません。


「申し訳ございませんが、家庭の事情で働くことができなくなりました。またご縁がありましたら、その際はよろしくお願い致します。」

※採用決定後の辞退が、一番迷惑がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!