プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の右翼と左翼の決定的な違いは何!?右翼は良く活動しているみたいですが左翼の活動が分かりません!?連合赤軍は左翼でまだ残党はいますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに安部総理は右の方が近いんですかねぇ~!?

      補足日時:2019/05/14 18:25

A 回答 (3件)

日本の右翼と左翼の決定的な違いは何!?


 ↑
自民党に賛同するのが右翼で、
なすことやること、総てに反対するのが
左翼です。



右翼は良く活動しているみたいですが左翼の活動が分かりません!?
  ↑
判らないのは、マスコミが左翼、といわないで
市民活動家、市民団体、と報じているからです。
つまり、当局の政策に反対する個人、団体には
左翼が多いのです。



連合赤軍は左翼でまだ残党はいますか?
 ↑
ハイ、欧州にいます。
北朝鮮の日本人拉致には、赤軍の残党が
関与していました。




ちなみに安部総理は右の方が近いんですかねぇ~!?
 ↑
自民党は保守ですから、当然です。
    • good
    • 0

左翼はどうでしょうね。


共産主義や社会主義ということで、昔は学生運動をやっていた代々木系や反代々木系と追うのがありましたね。今は下火ですね。

赤軍派は海外の中東に行ってゲリラになりましたが、帰国後に捕まりましたね。
北朝鮮に行った連中は帰国を望んだが、帰れば捕まるでしょうね。

右翼というのは愛国党などですか。
    • good
    • 0

決定的な違いは既存の権力に抵抗することです。



最近は沖縄の基地周辺で抗議デモをしていますよね。
アメリカの空母が日本に入港するたびに抗議デモを起こしてもいますし。
ただほとんどニュースにならないし、なったとしても忘れ去られてしまう、その程度です。

それとは異なり非公然活動家と言って
一般人を装いながら陰謀を企んでいる中核派もいます。
ごく稀に逮捕されているので聞いたこともあると思います。

安倍総理は左から見れば右なのでしょうが、右から見ると真ん中に近いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!