電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

OSが入っていないノートパソコンにWindows10をインストールしようしたときに
エラーで0x80070570が出てしまいキャンセルになってしまいました。

その後メモリを変えたりWin10のisoを入れなおしたりしましたが結果は変わらず
困ってしまいました。

私はあまりパソコンについて詳しくなのでどなたかエラーの改善のやり方を
教えていただけると助かります。

お願いします



スペック
FMV LIFEBOOK AH45/K

CPU Core i3 3120M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア CPUスコア  
HDD 750GB
メモリ容量 4GB メモリ規格 DDR3 PC3-12800

A 回答 (4件)

この関連記事はお役に立てるかもしれません。


ご参考にどうぞ。

windows 10インストール中のエラーを避ける方法
https://jp.easeus.com/partition-manager/avoid-wi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみます。

お礼日時:2019/05/15 18:43

0x80070570は記憶域のエラーですが、メモリを交換してもダメとのことなのでストレージを疑うべきでしょうか。


HDD初期化してみるか、別のドライブを使ってみてください。
デュアルメモリだったら片方だけさしてみるとか、メモリ増設してみるとか。
OSが入っていないのでディスクチェックができないんですよね...
あとは、過去バージョンのwindowsを入れてみるとか?それで成功した人もいるらしいけど、このエラーじゃ関係ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

hddを確認してみます。

お礼日時:2019/05/15 06:52

過去問に、自作PCにWindows10をインストールする際に同様のエラーが出たというケースがあります。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9915496.html

メモリまたはHDDのエラーであるようです。
・メモリの差し直し
・HDDの交換
等を試してみましょう。

>ヤフオクでOSが入っていないノートパソコンを購入したので
「ジャンク品」であった場合、正常動作が保証されないものです。そのため、動かなくても文句は言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上のURLを参考に色々試してみます。

お礼日時:2019/05/15 06:50

購入時はWin8ですよね


インストールメディアはUSBのフラッシュメモリですか?
それ変えてみたりとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクでOSが入っていないノートパソコンを購入したので
Win8が入っていたかわかりません。

USBのフラッシュメモリとDVD両方試しました。

お礼日時:2019/05/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!