これ何て呼びますか

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

反対すべきですよ。
    本当に生活保護が必要な方が苦しみますし削減は片山さつきのような弱い者いじめの思考です。
    努力や自己責任論では何も解決しませんし救えません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/14 20:43
  • 安倍は生活保護を必要な方は見捨てるでしょう。
    苦しんでる人よりも自分が大事だからです。
    オスプレイの無駄遣いに回すでしょう。
    過度な削減や廃止は片山さつきのような弱い者いじめ思考で生活保護が必要な方を苦しめます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 02:10
  • プンプン

生活保護や社会保障は国民の権利ですよ。
    健康で文化的な生活や贅沢する権利も憲法で容認されてますしそれに貴方のような削減や廃止に賛成的な発言は片山さつきのような弱い者いじめ肯定の思考ですよ。
    貴方のような嫉妬深く弱い者いじめを肯定するような最低で人間のクズは弱者叩きを正当したり肯定したりするのですね。
    伊藤詩織さんを強姦したジャーナリストを無罪にする安倍と同じレベルの最低なクズでしょう。
    ちなみに最高裁は政府支配下に置かれて魔女裁判状態です。
    それに安倍が国の予算や社会保障や税金を無駄遣いしてオスプレイを買っていたことは事実ですが無視ですか?
    まあ、貴方も安倍と同じレベルなら安倍のオスプレイの爆買いに関しても目を瞑るのでしょうから最低なクズですね。
    貴方は弱い者いじめ大好き肯定派で自分の思い通りにならない人に厳しく自分さえ良ければ後はどうでもいい最低なクズで生きる価値のない死すべき人間です。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/15 13:28

A 回答 (3件)

そういう統計は見たことがないけど、たとえば政党では立憲とか社民とか共産とかがそういう主張をしているので、政党支持率から考えると20%以下じゃないかなあ。

生活保護ってそれを受けていない人たちにとっては少し複雑な問題。不正受給が報道されるたびに「削られるのしかたがないんじゃないの?」なんて声もあがる。特に非正規で働いている人たちにとっちゃ、必死で働いた賃金以上のものをもらってる受給者って一種不満の対象にもなりうる。確かに事情があって働けない人はいいんだけど、どうしてもそうじゃないケースが目につくし。

というか、あなたの質問モドキって基本的に反安倍野党の主張、特に共産・社民のそれと酷似しているんですよね。だとするとこれは質問じゃなくてそれら頭のよくない野党のキャンペーンじゃないか?ってとられる可能性ありません? ちょっとやり方変えたほうが。

ついでですが
>オスプレイの無駄遣いに回すでしょう。
 →今の話題はF-35Aですよ。オスプレイは今じゃ野党の皆さんほぼノータッチ。
この回答への補足あり
    • 1

削減どころか廃止すべきです

その上で、障碍者とか、医師や公的機関からから確実に働けないと公式に判断が出た人間にだけ支給する新しい制度を作れば良いのです
もちろん外国人は最初から対象外
こんな、外人まで含めて生活費を丸々支給してくれる制度が近隣のどの国にありますか
この回答への補足あり
    • 1

ほとんど居ないと思いますが・・・?

この回答への補足あり
    • 1