アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは男系男子のみの世襲ですがこれを改めたほうが良いのでは?。

A 回答 (18件中11~18件)

そんなに簡単じゃないですよね。


また象徴って何?と、
疑問を抱く若者も増えてます。
    • good
    • 2

女系をたどれば何十代か前に天皇家に行き着く人なんて


1万や2万ではたりないんじゃないの?
まさに国家総天皇家状態でカオスしかにしかなりえません
    • good
    • 0

改めるには皇室典範の改正が必要なのですが、この改正は国会で議論しないといけません。


これからの事を考えると改正の必要性はありますよね。
男系だとするとお妃さまに多大なプレッシャーがかかるでしょうし。
皇室典範の改正は今後必要になると思いますよ。
    • good
    • 0

改める必要性を感じません。

    • good
    • 1

男系で行くなら 旧皇族の復活が必要だね。


女系にならば 
小室圭さんだってあり得ることだよね 私頭下げられないよ
尊敬信頼できないと天皇制は無くなるだろう。
    • good
    • 2

悠仁さままでは何とかなっても、その後が続かない可能性大です。


議論は必要でしょうね。
    • good
    • 1

2700年の伝統を安易に破壊してはいけません。

    • good
    • 0

そんなことはありませんよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!