ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

4.5日まえ胆嚢を摘出して昨日退院しました。食べ物などの制限と外出はしてもいいのでしょうか?教えて下さい

A 回答 (5件)

当然、整腸剤と消化薬を貰っていますよね、そしたら大丈夫でしょう、脂っこいものを食べすぎなければいいですよ。

    • good
    • 0

10年前に胆嚢摘出手術をした経験者です。



>食べ物などの制限?

特に制限はないです。
が、脂っこいものは少しの間は控えた方が良いでしょう。

>外出はしてもいいのでしょうか?

1~2日は安静にしていた方が良いです。
実際、胆嚢摘出手術は3日間くらいで退院できる手術だと言われています。
回復は人にも依るとは思いますが、退院後ですので激しい動きなどは避けた
方が良いと思います。

※また、胆嚢摘出手術を行った後には、下痢気味になりやすいので、身体が
安定するまで(2~3年)は注意しましょう。一日に何度もトイレに行きたくな
る事があります。
    • good
    • 1

退院指導はなかったのですか?


特別何も言われていないなら体調の許す限り制限なし、ということになりますよ。

下痢を起こすようなら脂質は減らす食生活は必要になる程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。食べ物に気をつけて、暫くは、激しい運動、たとえばボウリングなどはまだ控えておきます。回答くださった方有難うございました。

お礼日時:2019/05/18 23:48

手術直後でしょう?


病院、主治医の指示に従ってください。
こんなネットで、あなたの病状を全く知らない人の回答を信じるのは危険です。

何も指示がなかったのなら、通常生活をしていい、ということでしょう。
でも、その場合でも、「帰宅後は普通の生活をしていいです」というアドバイスがあるはずです。

聞き洩らしたのではないですか?
とにかく、病院に問い合わせてください。
    • good
    • 2

主治医に聞いてください。



>4.5日まえ胆嚢を摘出して昨日退院しました
これだけの情報で判断するのは危険です。
しかもここで回答する人がみんな医師だともあなたはわかりませんよね?
それともここで誰とも知らない人から、バンバン食べてガンガン外出してくださいと回答が来たら、その通りにしますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!