アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースを見ていて、今後の日韓関係に不安を覚えたので教えて下さい!
徴用工問題で、韓国が蒸し返したことですが、日本企業の資産差し押えがあり、今売却手続きが進められており、日本政府は韓国政府に対して対応を求めていますが、「韓国政府には限界」とのことでした。

資産が売却されたら、日本政府は制裁を課すとのことですが、韓国政府は本当に無能なんですか?

アメリカにも見限られ、中国やロシアにも相手にされず、仲間だと信じていた北朝鮮にも裏切られ、私だけの考えでは、ザマー(笑)って感じでしかないですが、韓国はどうするんでしょうか?

あと、日本企業はなぜあんなインチキ国家に進出してるのですか?市場規模も大きくないと思うし、マイナスの方が大きいと思うのですが…

A 回答 (14件中1~10件)

付き合わないのが一番です

    • good
    • 2

いかなる国際的なとりきめ(合意)より、国内の裁判所判断が上ってことですから


もう韓国との条約を守る必要はなくなりますからね
そういうところが下賤といわれる所以でしょう
    • good
    • 2

>韓国政府は本当に無能なんですか?


無能じゃないんです。だって前の朴槿恵政権のときは、最高裁に圧力をかけて判決がでないようにしていましたからね。
今の文政権は「日本と軋轢があってもいい、補償するのが正しい」という政権であり、後ろに居る投票者もそういう考えの人たちなので、なにもしないのです。

>韓国はどうするんでしょうか?
分かりません。

人によっては「韓国が日本の制裁を受けて経済がダメになり、その他の問題も噴出して危機を迎えたら『だから北朝鮮と合併するしかない!』と世論誘導して南北統一に持って行く考えなのかもしれない」と言っていたりします。

実際今の政権は「北と融和したい」という考えですから、ありえないわけではないでしょう。で、アメリカも中国もその点には干渉しないかもしれません。(日本は憲法上干渉できません)ただ、韓国国民はすごく大変なことになるでしょうね。

>あと、日本企業はなぜあんなインチキ国家に進出してるのですか?市場規模も大きくないと思うし、マイナスの方が大きいと思うのですが…

韓国国内の市場規模は小さくても、国際的なシェアは日本の企業より大きいからです。電機メーカーのサムソンはソニー・東芝・パナソニックを合わせた規模よりも5倍も大きいのです。(サムソンの営業利益は5兆円規模、日本はどのメーカーもせいぜい数千憶なので桁が一つ違う)

半導体部品や素材などを日本が韓国に売ることで日本の産業の売り上げにもつながっているのです。
    • good
    • 2

日本人の感覚が、


正しいとは限りません。
徴用工問題が有るのに、
更に外国人労働者を導入してる。
母国の為に他国を利用すれば、
批判されても仕方ないのでは?
報道で知りましたが…
農業は低賃金で働かせてる為
逃げ出してる外国人が多い。
雇い主を恨んで、
過去には殺人事件も起きてる。
防護服も着せず、
原発で騙して働かせてる。
東京オリンピック工事
労働条件が過酷である為
海外から調査が入ってる。
どこの作業現場も外国人だらけ。
日本人が嫌がる仕事を
外国人労働者に押し付けてる。
のちに賠償問題になっても、
不思議ありませんよ。
ご存知でしょうが…
自衛隊機の問題
国際社会に訴えましたが、
どこの国も日本の味方しません。
また韓国による東北地域の魚不買
日本が敗訴してますよ。
    • good
    • 2

資産が売却されたら、日本政府は制裁を課すとのことですが、


韓国政府は本当に無能なんですか?
 ↑
無能ではなく、やる気がないのです。
そんなことしたら、国民の反発を招きます。
支持率が下がります。

そもそもですが、あそこの司法は行政と
密着しており、三権分立が機能していません。
今回の判決も、韓国政府の意向を汲んだものと
思われます。



韓国はどうするんでしょうか?
 ↑
文さんはマジで統一を望んでいるのかも
しれません。



日本企業はなぜあんなインチキ国家に進出してるのですか?
市場規模も大きくないと思うし、マイナスの方が大きいと思うのですが…
 ↑
1,貿易額は、中国米国についで韓国が三位です。
2,韓国の自動車、家電の重要部品の大部分は日本製です。
  だから、韓国の対日貿易は大幅な赤字です。
  つまり、日本は韓国相手に儲けているのです。
    • good
    • 5

>今後の日韓関係に不安を覚えたので教えて下さい!



えっ、不安を覚えますか?
私はこれからどうなるのか楽しみでワクワクしています。

>資産が売却されたら、日本政府は制裁を課すとのことですが、

ハイ、やります。

>韓国政府は本当に無能なんですか?

ハイ、無能です。
そもそも歴代大統領が無能でしたから。
大統領経験者で晩年を安穏に過ごした人は一人としていません。
暗殺、死刑、懲役刑でなければ自殺です。
人が無能なので政府も無能です。

>韓国はどうするんでしょうか?

そんな朝鮮人のこと、いちいち構ってられません。
それよりも、半島有事で朝鮮難民のなだれ込みの方が心配です。
邪険に扱うとまた謝罪だ賠償だとうるさそうだし。

>市場規模も大きくないと思うし、マイナスの方が大きいと思うのですが…

プラスが大きいです。市場規模は大きくないですが、売れているのです。
それと、日本では売れないサムスンのスマホですが、世界シェアは今も一位です。
その重要部品のほとんどが日本製です。
単純に輸出停止や関税引き上げをすると、日本にとって両刃の剣となりかねません。
経済制裁がもっとも効果的方法ですが、日本側のダメージが最も少なくなる方法を考慮しています。
さてどんな方法があるでしょうか?

続きはこれからのニュースに注目してください。
私からすると、大リーグの大谷選手の活躍並みにこれからが楽しみです。
不安を覚える必要は全くありません。
    • good
    • 5

「韓国政府には限界」


  ↑
これは、言えば、
「コタツに入ってぬくぬくして、用事を言われて、寒いから「無理」」と言っているようなもの。

韓国政府が、「日本政府から金を受け取っているので、韓国政府が支払います。」と言えばお終いです。
司法への干渉にもならない。

それを言うと、日帝残滓、積弊、と反日を煽ってきたことと矛盾し、韓国左翼(北朝鮮勢力)から攻撃、批判を
受けるので、「コタツから出たくない。」と言っています。

韓国政府は「他人の責任」にすることに関しては有能ですよ。

今までは、敵対的であっても、それが日本には報道されず、反日であっても「用日」意識が
働いたので、日本企業も「商売になる。」と判断していたのでしょう。

今は、朝鮮人及び韓国の正体が、白日のもとに晒されているので、今後韓国に
「用日」覚悟で出る企業は減るでしょうし、出ている企業も撤退するでしょう。

結局、「全てに責任を負わない。」朝鮮人基質が、「他人の責任」にする対象が日本であるので、
徴用工であれ、売春婦であれ、レーダー照射であれ、竹島であれ、「真実を認める」事が、
政権崩壊に直結する、という事でしょう。

韓国は、このまま周辺国にも相手にされず、3流、4流国家に没落して行くでしょう。
米国も日本も、北朝鮮や中国やソ連が見ているように「道具」として、扱っていくことに
なると思います。

生かさず、殺さず。
    • good
    • 5

参考に


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181106/soc1811 …

恥の概念がないんだから仕方ない。

それも重要だが、あなたたち中国やロシアによる土地買い付け問題のほうが深刻だよ?
    • good
    • 2

>日本政府は韓国政府に対して対応を求めていますが、「韓国政府には限界」とのことでした。



政府が内政を制御できないなら、既にその政府、その国は崩壊しているに等しいです。

>韓国政府は本当に無能なんですか?

はい。上記の状態は間違いなく無能です。

実際のとこは、無能を装っているだけです。だって大統領を批判したりすれば逮捕して弾圧させるぐらいの実力はありますから。

>アメリカにも見限られ、中国やロシアにも相手にされず、仲間だと信じていた北朝鮮にも裏切られ、私だけの考えでは、ザマー(笑)って感じでしかないですが、韓国はどうするんでしょうか?

北朝鮮に媚を売り続けるでしょう。無能ですし、大多数の韓国民もそれを望んでいます。ついでに言えば日本を貶めよう、日本を利用しようというのも、大多数の韓国民は望んでいます。北朝鮮に媚を売り続けることができるなら、また反日を貫くことができるなら、後は何もいらないんです。

日本も同じように無能だと良いと常々思います。「韓国を国家承認したのは誤りだ」と行政訴訟を起して、トチ狂った判事が認めれば、日本国政府も「司法は独立だし介入できない」って放置できますw
    • good
    • 0

>韓国政府は本当に無能なんですか?



無能。
1980年代まで軍事独裁政権で、その後まともな民主化もしてない。
日本人は勘違いしてるけど、南鮮は先進国でも民主主義国家でもない。


>韓国政府には限界

反日教育で国民全員が反日。
反日的な行動や発言で支持率アップ。
少しでも日本よりだと思われたら親日派の烙印を押され抹殺される。
そんな状況で「徴用工問題は解決済み」とか「日本からは既に大金をもらっている」とか
言えると思いますか?

ちなみにサムスンもヤバイ、ウォン相場もヤバイ、その他もいろいろヤバイと言うことで
今まで反日一辺倒だった南鮮のマスコミも「反日だけではダメだ。日本を利用しよう」と言う論調に。
「韓日スワップは困難でも韓日スワップ程度は復元すべき」とか言ってるし。

この期に及んで「日本を利用」とか「韓日スワップ程度は」とか言えちゃうのが朝鮮人だな。


サムスン営業利益6割減 1~3月期、半導体不振
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190405/mcb19 …

韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近 文在寅が払わされる反米・反日のツケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514 …

【コラム】危機の韓国経済、韓日通貨スワップ復元など最後の安全弁を用意する時(2)
https://japanese.joins.com/article/371/253371.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!