電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このままでは、大谷選手どっちつかずで終わると思います。
どう思われます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本では昔は、ピッチャーの代打あたりまえでした。
    ピッチングはバッティング。なので昔は高校野球はエースで4番。
    大谷選手は、スマートだと思います。とどのつまり貴方は、投打のどちらが
    良いと思いますか。私は投だったのですが、怪我をされたみたいで。
    貴方の厳しいご指摘に逆らうような活躍を、
    私は願って已みません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 08:22
  • HAPPY

    そうですね。期待しましょう。
    30本 3割 30盗塁
    投のほうは、あやしいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 08:29
  • HAPPY

    そうですね、余計なお世話でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 08:33
  • HAPPY

    貴方みたいに楽観的に観てるかたもいるんですね。
    見習います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 08:42
  • HAPPY

    球が速いのは守備でもいかせます。
    3割 30本 俊足と見事なスライディングなので30盗塁。
    超一流選手の証。でもこれは何年も継続できませんよね。
    なのでホームラン重視でいけばどうかと。
    彼のパワーならいけると思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 13:17
  • HAPPY

    貴方なに仰ってるの。
    ピッチャーと投手って違うの。
    宮本武蔵は無理です。
    それなりの結果が求められるようになります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 16:40
  • HAPPY

    貴方のお気持ちにはついていけませんえん。
    許してちょん髷。
    私は大谷選手には末永く楽しませて欲しいでありんすえ。
    ただそれだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 19:51
  • HAPPY

    投番のないベンチあたためのピッチャー、投手とも言います。
    この方たちが代打にでるんですよ。今では考えられません。
    でも大谷選手なら、夢がひろがりますね。

      補足日時:2019/05/18 20:06

A 回答 (7件)

>ピッチャーと投手って違うの。


何が違うのか、解りやすく書いてください。

私の解釈では、
ピッチャーとは英語の「PITCHER」です。
日本語訳すると「投手」です。 日本語と英語、言葉は違えど「同じです」
「打者(バッター)に球(ボール)を投げる役割をする選手」です。
ブルペンピッチャー、ブルペン投手 同じです。ブルペンで打者にボールを投げる人。同じです。
投手(ピッチャー)の中にも役割があり、先発をする人、中継ぎをする人、抑える人、それらの役割はありますが、
ピッチャー、投手は一緒です。
質問者さんの解釈を教えてください。あー別に教えなくていいです。
投手:○○
ピッチャー:○○
ピッチャーって和製英語なんですかね?一応、海外でも通じますけど。

それとも、ピッチャーとバッターって違うの!と言いたかったのでしょうか?
まあ、どうでもいいですけど。

>それなりの結果が求められるようになります。
プロ野球選手、どこかの団体に所属する「プロ」は、結果を求められて
「当たり前」です。年俸制の会社員だって同じですよ。
ピッチャー(投手)の中でも、誰もが最高の成績を残せるわけではありません。
必ず順位づけされます。能力を計られます。
2軍、他球団のピッチャーも含め、所属団体では、自球団の「投手の選手を決めます」
それらに入れば、投手です。
野手、バッターも同じ理由から選ばれます。
どちらも選ばれれば「二刀流」ということ。

メジャーリーグベースボールでは、
べジャーリーグベースボールとナショナルバスケットの両方に出場した人
              ナショナルフットボールの両方に出場した人
などの野球以外で二刀流をしていた人がいます。
大谷選手は、同じ野球の中で、違う役割のする選手に「なっている」だけ。

宮本武蔵は、2本の刀を使った達人であって、右手、左手の各1本で戦った時のつわものでは無いんですよね。
それなりには強いでしょうが。

質問者さんは、大谷選手に「超一流」を目指して欲しいんですよね。
プロなら超一流を目指して欲しいですよね。
「それが無理か?無理で無いかは本人が決めれば良いこと」
無理です。なんて他人がいう事では無いと思いますよ。
だから「よけいなおせわですが」と書いているのでしょ?

私が言いたいのは、選ばれた選手だけしか出場を許されないプロの中で
2つの部門で「選ばれ続ける」という事は、凄い事なんじゃない?
そういう評価もあっても良いのでは?と言っています。

長々書いたので、飽きたのでこの辺で止めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>日本では昔は、ピッチャーの代打あたりまえでした。


「あたりまえ」では無いから面白いのでは?
彼がピッチャーとしてトップクラスを狙うのか?
  投手としてトップクラスを狙うのか?
  「二刀流」として活躍するのか?
それぞれ、目指す物が違いますよね。

「どっちつかず」ではなく、「二刀流としてすごかった」で終ってほしいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

さっき書いた記録は超一流をイメージしてました。


大谷選手は投打ともに一流であることは間違いないです。
打撃に専念すれば、2割8分、25本塁打、90打点松井秀喜級はクリアできると思います。
投に専念すれば10〜12勝
はすると思いますが、怪我をして1年以上実践から遠ざかることを考えると多く試合に出れる事と30盗塁期待できる打撃の方が魅力を感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

打撃では今まで規定打席に届いたことが無く、本塁打も22本が最高です。


投手として規定投球回に1度だけ到達して15勝を挙げたことはありますが、その時は5本しか本塁打を打ってません。
個人的には、投打両立は規定打席に届き3割30本100打点と規定投球回数に届き15勝200三振を達成して二刀流と呼ぶべきと思いますが、メジャーリーグではどちらかに専念してもその数字のクリアは不可能だと思います。打者に専念すればマークがきつくなりますし、投手としてはスピードはありますが、テクニック体力を加味すればダルビッシュ、田中将大、前田健太、古くは野茂英雄の方が数段上です。凄い選手であることは間違いないですが、記録に残る成績は残せないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今は大丈夫じゃん?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

大リーグでホームラン打つ選手に対して、何をアホな事を言ってんの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちつかず って、どの様な観戦をなされてますか。


打率は既に 回復 していますし、二刀流を観られるのも 遠く有りませんよ。
長期プレイを考慮すれば、以前より回数は減るでしょうがね。

どっちつかず は、あり得ませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!