アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の湯が臭う、良い方法が有りますか?

A 回答 (4件)

質問が「浴室」が臭いのではなく、「お湯が」とあるので、いただいたお礼の一穴とのことから、おそらくお宅のは給湯器本体に追い焚き用のポンプがあり、浴槽の水を自分で吸い込み、温めて浴槽に吐き出す仕組みになっている物かと思います。



となると、追い焚きなどする際は、もとの浴槽のお湯を吸い込み暖めてからまた戻ってくる物ですので、その循環経路となる配管、風呂釜内がかなり汚れているせいなのかと。

配管内壁にこびりついた長年の汚れの膜に大腸菌群やブドウ球菌などの雑菌が繁殖しまくっている現象で、配管を洗浄消毒すればお湯のにおいも改善します。

風呂釜用洗浄剤、市販の「ジャバ」をお試しください。

残り湯にジャバを溶かし入れ、一定時間循環させることで、配管や湯沸かし釜内部を一括、洗浄消毒できます。

この風呂釜用洗浄剤「ジャバ」には、「一穴釜用」と「2穴釜用」とがありますので、購入の際にはお間違えのないように。

におってからではなく、「月に一度はジャバ」で、洗浄消毒を。
それ以外の場所は、こまめにお掃除されているのでしょ?

メーカーの回し者ではありませんが、アドバイスです。
    • good
    • 0

どんなにおいかにもよります。


薬品臭いのか、古い悪くなったお湯のにおいなのか、どぶ川・配水管からくるような汚れのにおいなのか?

浴槽は温めたお湯をためるだけのお風呂ですか?沸かし直し、追い焚きが出来るボイラー併設の浴槽側面に一つか二つ穴が空いているものですか?

においの種類と、浴槽の種類を補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どぶ川の匂いです、穴は一つです。

お礼日時:2019/05/18 16:29

給湯か水道工事しましたか 行ったのなら接着剤の臭いです 暫くするとなくなる

    • good
    • 0

クレンザーで汚れを落とせばいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!