アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。


最近に 限らず、
こんにちの 車が、

コンピュータ化が 進んだかの、
如何に 関わらず、

証言として、

操作に 違える、
動作を した、
との 事案が、

多々 見られるように、
思います。


ご承知の 通り、
コンピューターは 電気信号等により、
誤動作を しますし、

勿論、
外的侵略により、

意図せぬ 動作を、
示す事も、

広く 認知されているものと、
思います。


此等を 総じれば、
不整合さが 伺えてくるように、
想えますが、

犯罪検証上では 車載の、
コンピューター動作異常は、

繁栄されて いるのでさょうか?

質問者からの補足コメント

  • meg68k様への返答 続き、

    呼吸を し得ませんでしたか?

    前例が 無いにも、
    関わらず、
    歩き得ましたか?


    前例が 無い?

    此は 論理的には、
    どのような 帰結を、
    導くべき ものなのですか?

    お教え 頂けますか?


    リコールに付いても、
    同レベルの 話しでしか、
    ない事で、
    同じ事ですよね?


    さて、
    社会問題?

    果たして どうなのでしょうね?


    人命に 関わる事を、
    除いて、
    人族の 範囲に、
    限定したならば、


    不実にも 裁かれるものが、
    居る事、

    罪の 根源足るものが、
    のうのうと 裁かれない事、

    此等以上に 重要な事は、
    あるのですか?


    此等に 比べて、
    リコール等との 社会問題程度が、

    しかも、
    判りきった IOT虚弱性、

    当然 何時かは、
    露わになって 当たり前のものが、

    今 当然の如くに、
    極 自然に、
    指摘されただけの ものが、

      補足日時:2019/05/17 09:05
  • meg68k様への返答 続き、

    処理に 困る程、
    ありますよね?

    無いなんで事 有り得ませんよね?


    で、
    視点を 変えれば、

    此の以前にも コンピュタは、
    導入されていた 訳ですから、

    同様の事は 発生していた筈ですが、

    にも 関わらず、
    貴方のような 論調か、
    尊重されたのか、

    実際の 筐体を、
    確かめ得ず 決め付け、
    断じただろう からこそ、

    解明され得なかった、
    と いう構図が、

    私には 簡単に、
    思い描け得るのですがね。


    前例が 無い?

    どんな事でも 初めては、
    ありますよ?
    どんな事でも 初めて以前では、
    前例は ありませんよ?

    当たり前の 事ですよね?


    例えば、
    貴方が 生まれる以前、

    貴方が、
    歩いたり、呼吸した、
    前例等、
    存在し得ませんよ?


    然りとて 如何ですか?

    貴方は 生まれて、
    直ぐに、

    前例が 無いにも、
    関わらず、

      補足日時:2019/05/17 09:07
  • meg 68 k 様への返答 続き.

    さて、
    然しながら、

    此方でも、
    ネットワークに 繋がっていながら、
    脅威等 受け得ない、
    コンピュータは 有り得ない、

    との 回答が、
    此方に置いて 主流的だった事も、
    見受けられますよ?


    又、

    先例が 無い、
    との 点に付いても、

    以前、
    車ではなく Pcでしたが、

    目の前の 筐体を、
    目の前に 居る、
    お前以外の 誰が、
    操作し得るか、
    お前は 馬鹿か、

    的な 論調で、
    逮捕まで 至りながらも、

    其の実、
    外部介入により 知らない内に、
    ハックされていて、

    奇行自体は 一部、
    乗っ取られていた 性で、
    あって、

    嫌疑が 消えて、
    基礎不当かな?

    なった件、

    詰まり、
    前例が ありましたよね?

    コンピュータでは、
    前に座るもの以外か 操作し得る、
    前例等、

    内等と いう事に、
    反して、
    腐り、うち捨てられて、

      補足日時:2019/05/17 09:09
  • meg 68 k 様への ご返答、

    有り難うございます。
    左様ですか?


    然しながら、
    あらあら!

    地雷を 踏んだとは、
    思いませんか?

      補足日時:2019/05/17 09:10

A 回答 (3件)

しかしニュースで報じられる暴走事故の加害者は、明らかに高齢者が多い傾向があるようです。

つまりは、そう言うことなんでしょう。

今の技術では自動運転はなかなか難しいですが、安全な方向に縛りをかけることは簡単です。例えばナビ標準装備ならば、自車の進行方向とそれに対する空間がどれだけあるかはおおよそわかるから、それに対して明らかに過大なアクセル入力が加わった場合は無視するようにしたり、徐行速度程度しか出ないように作れるはず。駐車場での問題(取り回しや道に出る時等)はそれでかなり緩和できると思います。走行中の速度規制もできるし。

まあ緊急回避って話が必ず出ますけど、日常いつもそばにある危険を減らすためには、そこに目をつぶることは許容されるのではないかと。当然そうすることで車としての使い勝手は落ちますが、人を殺してしまう危険性は減らせます。そう言う装備の車であることを示す、初心者マーク的な表示も必要になるでしょう。

産業の現場ではあれだけ毎日安全第一って連呼して、成功したら早いけど失敗すると事故になる方法は選ぶな、失敗しないやり方にしろと言い続けてるのに、なんで車はそうした作り方にしたものがなくて選べないのか?オールオッケーな方法じゃなくても、危険性を減らせるものがあれば順次取り入れるべきではないのか?

車の作り手としては全く面白くない(受け入れがたい)話ではあるんでしょうけどね。でも全部の車をそうしろってことじゃなく、そう言うのも必要なんじゃないのってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。


〉高齢者が多い傾向があるようです

そうでしょうか?


仮に、
だと しても、

其れが 忽ちに、
操作ミスだけを 浮き彫りにするとは、
限りませんよね?


少なくとも、

咄嗟の 暴走を、
止め得ないとも、

ハックの 標的と、
され易いと 位置付ける事も、

予期しない 車動作に、
際して、
パニック対応が 遅れたとも、

其の他の 何れも、
否定可能なのでしょうかね?


論として、
少し 甘めに、
感じて しまえますから、

ちょっと 残念に、
思いますよ。


〉自車の進行方向とそれに対する

仰るが ご尤もで、
私自身 一日も、
早く、
そうなって 欲しい所ですね。


まぁ 今回は、
Hackも 視野に、
入れていますので、

一抹の 不安も、
残る所では ありますがね。


〉日常いつもそばにある危険を減らすためには

ですよね〜。


〉危険性を減らせるものがあれば順次取り入れる

フェールセーフと 詠う割には、
しりごむ事も、

仰る通りに 多いですよね。


〉車の作り手としては全く面白くない

なのですね、
其の 潔い、
態度には、
感服する ばかりです。


まぁ、
生産者とは 本来からして、

そう言った 潔い方々、
ばかりで しょうがね。


事実を 真正面から、
受け止め、
改善に 向けない限り、

抑もが なり立ちませんものね。

お礼日時:2019/05/17 10:08

車は発明された頃からづっと、欠陥車です。

その証拠は、交通事故死者が年間1万人出ていて、今でも
4千人くらい亡くなられています。欠陥がなければ、このような交通事故死者数にならないと思います。
アメリカへ行った友人から聞いた話ですが、仕事で500km先へ、砂漠の一直線の道路を突っ走ったが、1度も対向車を見かけなかったそうです。このような国で欠陥車はOKですが、日本でNGです。
このような危険な乗り物を、野放しにしている国交省の責任は重大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。


ほぼ、
1点の 異を、
挟む 余地無く、
同意 致します。


但し、
もう 何年も、
前から、
報じられ続けている、

IOT虚弱性に対した、
対策に 関連した、
内容が 無く、

此の点だけは 寂しく、
思いますよ。


IOT虚弱性等と 言ったものは、
先にも 挙げた通り、

もう 何年も、
前から、
囁かれ続けているもの。


然るに、
無視し続け、
有効打を 講じず。

要請を 受けて尚、
無視し続け。


其の結果として、

不実にも、
罪に 問われる、
自社顧客が、

幾人も、幾人も、
現れようとも、

購いも、救済も、
無実を 晴らしも、
せず。


剰え、
冷淡に、
射捨てるが 如くに、
打ち捨て続け、蹴落とし続け。


顧客を 切り捨てた、
其の分で 得られた、

不当利益を 計上し続けた、
もの達への、

其の断罪が、
含まれては いませんよね?


又、
コンピュータは ハックされるもの、
と いう、

こんにちでは ありきたりな、
当たり前を、

もしや、
捜査に 組み入れずに。


当然のように、
不実の 罪を、
不当に 覆い被せ、

精神を 崩壊させて、
認めさせ、

世を 儚ませ、
絶望へと 追いやって、
尚、

問いつづける ものへも。


問いかけが 欠けていますよね?

お礼日時:2019/05/17 09:44

おはようございます。



コンピュータの誤作動っていっても、運転を全て管理して
いる車が事故を起こしたという話は国内では聞いたことが
ないと思うのですが。

それはつまり暴走時に「運転手のブレーキ操作を無視した」
という話になり、完全なリコール対象であり、一体何故アク
セル急発進、ブレーキ踏み込み無視、という動作を行ったの
か当然調査されている(そしてコンピュータの誤作動だと考
えるのが妥当な状況だったらもっとニュースになる)、と思
いますよ。

ほぼ間違いなく、運転手の操作ミス(アクセルとブレーキを
踏み間違えた)、の一択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足よりの 続き。


必然に 顕在化して、
露わに なっただけのものが、

但、
其れだけでしか 無いものが、
果たして、

人の 価値に、
不実に 罰せられる事に、
のうのうと 罰から、
逃れ続ける事に、
比べて、

上回り得ますかね?


社会問題が、どうとかなんて、

寧ろ、
進んで 露わにしたい、
内容であって。


逆に、

如何に 論を、
重ねても、
一笑に 封殺され、

理不尽に 無実の罪を、
ろくに 調べもせず、

精神攻撃等の末、
認めされられ、あてがわれ、

世を、儚みつつ、
絶望する、

こんな事を 一事案たりとも、
私は、
減らしたいのですよね。


此の様な 事由の、
重大さから 見れば、

社会問題? リコール?
問題にも なりませんよ。


元より、

不実に 罰せられるものは、
居てはいけないし、
居たならは、
躊躇も、有余も、
なく、
救済されるべきで あって。


真逆に、

IOT虚弱性等と 言った事は、
もう何年も 前から、
囁かれていた事実で、

寧ろ、
今まで 放置していて、
対処して居ず 済ましていた事は、

確信犯で ある事の、
証明に 他ならず、

其の悪質性は 最高レベル。


剰え、
罪を 顧客に、
なすりつけて 尚の事、

平然と、のうのうと、
していた 罪は、

倒産を 招いてすら、
万死を 迎えてすら、
購いきれない 重大さで。


ならばこそも、
法人如きが、

万死を 超える、
刑罰に 処されようとも、

未必の故意を 含めれば、
確信犯なのだから、

購いきれなくても 当たり前ですよね?


IOT虚弱性を 放置して、
其の分を 利益に、
組み込んで、

暴利を 貪った、
企業等に、

剰え、
其の性で、

不実の 罪に、
問われ 服役し、

人生を 台無しに、
された「顧客」を、

感謝を 表して、
当然な 相手を、

日頃では 感謝を、
最大件に、
口に し続けた、
正に 其の直中の、
相手を、

救済すべく 立ち上がる所か。


何人も、何人も、
射捨てるが ように、

逆に、
不実の罪に 追い落とし、

尚の事、
嘲り笑うが 如くに、

自己中にも、
暴利に 走り、

冷笑を 重ね続けただろう、
企業等に。


向け得る 情けが、
何処に あるとでも?

教えてくださいね。

お礼日時:2019/05/17 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!