プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在生後1ヶ月半の子供を育てていますが、旦那にイライラしてしまいます。

先日まで実家でお世話になっていて、帰ってきて1週間程なのですが、仕事から帰って来てお散歩やオムツ替え、お風呂などしてくれているんですが、その後必ず毎日4~6時はPCでヘッドフォンをつけてチャットをしながらするゲームをしています。

毎日ゲームされるのはしんどいし、夫婦の時間や今しかない子供の時間を作ってほしいとお願いしましたがすぐに拗ねるか、俺はゲーム中毒やねん、何度も辞めたいと思ってるけどやめれないと言われてしまいます。
妊娠中から何度お願いしても、治らないです。
他にもギャンブルで1日で3万円のお小遣いを使い果し、その時は謝ってもまたYouTubeでスロットの動画を見たりしてます。
息抜きで毎日お酒を飲み、タバコも1日1箱、子供を見ててと頼んでも膝にのせてソファーでマンガかTwitter。
自分でも欲望には勝てないといっています。
セックスもまだ完全に治っていないのでしばらく待っていてほしいと言って、わかった自分のペースでいいよと言ってくれても結局毎日誘ってきます。

正直自分が選んだ相手が間違っていたんだと思います。
ただ義理の両親はすごく優しくて、困った時はいつも助けてくれていますし心配もしてくれています。
できるだけ心配はかけたくないし、できる事なら私もイライラもしたくないですし、仲良くしたいです。

どうすれば変わってくれますか?
私が諦めて我慢するしかないでしょうか?
1週間でこれじゃもう辛いです。

A 回答 (5件)

既に家に子供がもう一人いる状態とか苦行すぎる。


実家に戻れるならしばらく戻った方がいいんじゃないですか?
旦那も子供じゃないんだから最低限自分の事はできるだろうし(建前)。
義理の両親が良くしてくれるなら、里帰りする挨拶だけはしていけばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

気持ちを落ち着かせる為にも実家に少し甘えてみようかなと思います。

里帰りの挨拶もしておきます。
切羽詰まってたので相談乗って頂いてありがとうございました。少しスッキリしました(^-^)

お礼日時:2019/05/17 12:17

旦那が子供じゃ


しょうがない
親を頼りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親も義理の両親もわかってくれてるのが幸いです。
甘えてみます。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2019/05/17 12:18

イラつきますね…


一度丸一日面倒を見させる機会を作ってみてはいかがでしょうか。
また、まだ子供が小さいので難しいかもしれませんが、子供が居なかった頃に様に、子供をご両親に預けて旦那さんと二人きりでデートする機会を作ってはいかがでしょうか。
親としての意識を持たせ大変さを知ってもらい、なおかつ2人の大切な時間も作る。
我慢するのは産後鬱の原因になりかねません。産後の夫婦で受けるカウンセリングも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丸1日は耐えれないでしょうね(笑)
我慢ができないので(;´д`)
でも半日でも試してみたいです。かなり心配ですが。

もう少し大きくなって離乳食が始まったら夫婦でデートもしてみたいです。

カウンセリングも調べてみます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2019/05/17 12:39

オキシトシンが分泌する所為です。


この番組を、是非、旦那様と一緒に観て下さい。
イライラするのが解りますし、原因が分かれば旦那様との関係も維持できます。

参考URL(NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」)
http://www.dailymotion.com/video/x3q84yz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私は観ましたが旦那は観てくれそうにはないです。
自分の興味の無いことには感心がないので(;´д`)
でも妊娠中よりイライラする理由はわかりました!
ちょっと実家に帰ってリフレッシュしてみます(*^^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/18 10:32

もう一度、赤ちゃんを連れて実家に帰った方が良いのでは?



イライラは辛いですよね。

無理しないで、くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今日から実家に帰ります。
前実家に居たときは寂しいから早く帰ってきてと言ってましたが、しばらくまた寂しい思いをさせておきます。
お話聞いて頂いてありがとうございました(^-^)

お礼日時:2019/05/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!