初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今日の試合では武蔵が楽な相手・ブロックにいるんで気になりました。

A 回答 (1件)

クジでトーナメントのどこに入るか順番を決めます。


詳しい方法はURLで。

K-1グランプリはワンナイトトーナメントのため、
はじめに試合をした方が勝ち上がったときに次の試合までの
休憩時間を多く取れるため、有利といえます。
そのため、最初にどこに入るかを選べるガオグライは
第1試合を選ぶのは当然ですね。で、あとの選手は
休憩時間と相手選手との兼ね合いで選んでいった形に
なりますが、結局は順番どおりになったというわけです。
ボンヤスキーがはやく場所を選べていたら組み合わせは
変わった可能性がありますが、今回のメンバーでは
”1回戦でこいつと戦うのは避けたいな”と思わせる選手は
少なかったのではないかと思われるので、1回目の順番を
決める抽選でほぼ決まったのかもしれませんね。

ちなみに1999年のグランプリも片方のブロックに
グレコ、セフォー、武蔵、ミルコで、もう片方が
フグ、ホースト、アーツ、バンナと、セフォー、ミルコが
ブレイクする前でもあり優勝候補ばかりのブロックと
比較的楽なブロックに分かれました。

参考URL:http://gbr.cplaza.ne.jp/sokuho/news/2004_09/0926 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃんけんで決める場合もあるんですね。
なんかかわいすぎる。。。
URL参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!