アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。
なんでと桜庭と吉田は対戦しないのですか?
視聴率のとれるカードが一枚減るだけの理由で対戦しないとは思えません。
どうか真実を教えて下さい。
また、本当に対戦したらどちらが勝つと思いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

対戦がない理由に関してですが、自分は決して無いか、といわれるとそんなことも無い様に思えます。

近ければ今行われているPRIDEミドル級GPで実現するでしょうし、先になるとしても男祭りとか大規模な大会に主催者側も持っていきたいのでしょう。大物同士でしかも日本人同士ですから、実現したら世間の注目を集めることはまず間違いないです。うまくいけば年内もないことは決してないはずです。

勝者はどちらか、ですが自分は桜庭に分があると思います。が一本勝ちすることができるのは吉田でしょう。サクは勝敗よりも試合を面白くすることを考えて試合をするプロスピリットに溢れた選手ですし(勝ち負けを意識していないと言っているのではありません)その上多彩な技の持ち主である彼でも柔道界の雄であった吉田相手にはサブミッションでは苦労するのは当然であると思うからです。なので、もしサクが試合を面白くしようとして吉田とグラウンド勝負を演ずることがあれば、吉田の一本がサクに決まることもありえます。が、サクのほうが吉田よりも総合格闘技の経験や打撃スキルでは上ですし、ことペースを握ることに関しては目を見張るものがありますから、おそらく桜庭が判定勝ちを拾うように思いますね。

長文ですみません。あくまでも素人の意見として見ておいてください(^_^;
    • 0

桜庭選手がある雑誌のインタビューでもしグランプリの決勝で吉田選手や中村選手と対戦するなら辞退すると答えていました。

対戦する選手は本気で殴りあうのでどうしても嫌いになるらしく、裏でどんなことを言われているかも分からないので試合が終わった後に元道理の関係にはなれないらしいです。何の接点もない近藤選手はやれと言われればできると答えていました。
桜庭選手、吉田選手ともに目標があるのでベルトを巻くまで対戦はないと思います。
本当に対戦すれば判定なら桜庭、寝技で一本勝ちするなら吉田でしょう。シウバの打撃で倒れない吉田を桜庭がKOするのは難しく、寝技は吉田選手のほうが有利なはず。
    • 0

高田氏がマッチアップして二人とも了承すれば対戦は可能であるとは思いますがまだその時期ではないでしょう

視聴率は取れるでしょうけど日本人である私からすると究極の対戦ですのでなんか視聴率稼ぎの対戦はもったいないと思いますね

理想としては桜庭がグレーシー一族に完全勝利して吉田もシウバや他の選手に寝技だけでも無敵まで行ってから夢の世界最強日本人決定戦をしてほしいですね

しかし体格差がある場合グランドからのヒザ攻撃などの了承ルールがあるのでお互いのルール交渉次第でどちらに有利に働くか分かりませんね
日本人としては小兵である桜庭が柔道の本髄である「柔よく豪を制す」で柔道家吉田に勝って欲しいですね
あぁ~私は吉田も大ファンですけどねw
    • 0

どっちが強いかということになると、それは吉田だと思います。

桜庭もきっとそう答えると思いますよ。
というのも、二人には体格差があるからです。
格闘技では身長、体重が違うと勝負にならないのは
ボクシングがとても厳しい体重制をとっていることでおわかりだと思います。
桜庭は完全に中量級の選手ですからヘビー級とは対戦させられないので
結構対戦相手に苦労しているようです。
実際に見たこともありますが、小さいですよ。見た感じは普通のお兄ちゃんでした。
体格でハンディがあるのに無理に対戦させて
あっさり負けてしまったら、桜庭は弱いというイメージを持たれかねません。
プロレスみたいに、ジュニアの選手がヘビーの胸をかりるというわけにはいかないのです。
格闘技は、弱いから負けた、それで終わってしまいます。
だから吉田と桜庭のカードは実現しないのです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに体格差があるとは知りませんでした。
そんな根本的な理由だったとは体格差を恨みたいですね。っていう事はシウバと吉田が戦ってるのって実はシウバにかなりなハンデがあったんですね・・・
回答ありがとうございます。