ショボ短歌会

昨日のK-1で武蔵とルスラン・カラエフ戦。武蔵の判定勝ち。
某サイトを見たら「疑惑のジャッジ」として、武蔵は負けていたと多くの人が書いていました。

私は武蔵が勝ちというジャッジは正しいと思ったのですが、いかがですか?

正確には、どちらも決め手が無く「引き分け」はないから、「それなら武蔵が選ばれるだろう」という考えです。
ちなみに、カラエフは3回ほどローブロー、バッティングのという反則の注意を受けていました。

A 回答 (4件)

私は1Rはカラエフのスピードとコンビネーションに武蔵が対応できてなかったので、1Rはカラエフが取ったと思います。

2R・3Rは武蔵がスピードに慣れてきたのと、カラエフに疲れが見えたので武蔵が取ったと思いました。
最終的に自分は、2-1で武蔵の勝ちだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カラエフは凄い選手なので、それと互角に戦った武蔵は「強くなったなぁ」とか感じました。
私の見たサイトは、殆どが武蔵の負けでしたので、サイトが変わると意見も変わるんだなぁ、と思いました。

自分の印象でも、1Rカラエフ、2と3Rは武蔵が取ったようには思えました。

なので勝ちでも妥当だと思います

それぞれ見方ありますけど、さほど酷い判定ではないと思います。

武蔵は戦い方が嫌われてるんで余計そういう観方をされやすいんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

カラエフは凄い選手なので、それと互角に戦った武蔵は「強くなったなぁ」とか感じました。
私の見たサイトは、殆どが武蔵の負けでしたので、サイトが変わると意見も変わるんだなぁ、と思いました。

私もあのジャッジは正しいと思います。

日本は、ローブロー・バッティングに思いのほか厳しいみたいです。
なので妥当でないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

微妙でしょ 最初の3ラウンドの判定がドローなのが

皆さん納得出来ないんだと思いますよ
1ラウンドは完全に手数で負けてましたし
2~3の中盤までは若干押し戻しましたがそれでも
優勢とまではいえないくらいでした
終盤でラッシュかけましたが どちらかと言えば
武蔵のほうがいいのを貰ってました
今年こそ悲願の優勝をということで ここで判定負けは
という心理が働いたと邪推されても仕方ない状況だったと
思います。
4ラウンドは相手は完全にスタミナ切れてましたし
そこだけみて 勝ちは まぁ納得でしたよ
    • 0
この回答へのお礼