アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は足の甲と足首にタトゥーが入っています。
今の職場はスニーカーを履くのでバレないでいけるだろうと思っていました。
それが最近、上の役職達から今の制服だと品がないから制服を変えてくれと言われました。
仕事はサービス業で接客なので、今のままだと作業員みたいと言われ、もう片方の受付嬢スタイルの制服にしてくれとの事でした。

人にはよりますが、ストッキングにパンプスや、スニーカーの人もいます。
靴下はハイソックスでもいいと言われました。
でも動いて靴下が下がってしまったらアウトです。

変えるのは強制ではないと言われましたが女性は全員変えるのが好ましいと、、
なので店長に正直に言って、相談しようか迷ってます。
消すという選択肢はないです。
言わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本の現状では隠すべきでしょう。

(言うとヤーさんの身内か元風俗嬢と思われ噂で皆に知られ皆から敬遠される)
NO5の方のとおり「肌色絆創膏を貼ってストッキング履く」こと
及びリゾート施設の風呂に入らない。
    • good
    • 0

ヤクザが一般人を威嚇するような刺青は、ダメだけど、面積の小さいワンポイントのタトゥーなら黙認でしょう。

言う必要もなし、見えてもええやん。
    • good
    • 0

肌色絆創膏を貼ってストッキング履けば、バレないよ

    • good
    • 0

隠したいタトゥ-なら、なぜそんな場所にいれたのですか?


どうどうとみせればいいのに・・・
気が小さいなぁ!

自分が店長なら、相談なんてしないで静かに退職するか、あくまでも隠し通して欲しいです。
タトゥーをいれないことと規約にでもあればいいですが、そんな当たり前のことあえて契約に入れていないでしょう。
タトゥーを理由にクビにはしづらい時代ですからね。
今どきはなんでも個人の自由、個性を振りかざしますから。
お願いですから、言わないでください。

シールとか貼って、ハイソックス履けば大丈夫でしょう。
ハイソックスってそんなに簡単に下がりませんよ。
ソックタッチってあるでしょ?

ソックスOKでよかったじゃないですか。
日本のオフィスでいわゆるOLの制服、ましてや受付嬢となると普通はストッキング、しかも肌に近い色 ベージュ系です。
靴は、3~5cmヒールで、甲もかかともちゃんと見えるノーマルパンプスでしょう。
受付嬢でもなければ、少々濃い色や柄のストッキングやタイツもありですが、普通受付嬢は肌色のストッキングにパンプスと決まっています。
どのようなサービス業かよくわかりませんが、普通はそうです。

普通普通となんども書きましたが、タトゥーなんて普通の人はしないものをしたのですから、普通なんて蹴っ飛ばして生きて欲しいものです。
    • good
    • 2

どうせ消せませんよ。


自分を追い込んだ自己責任、あとは野となれ山となれ。
その位置で刺青なら風俗嬢が鉄板です。
    • good
    • 0

タトゥー隠しのシートやコンシーラーもあります。


プラスハイソックスでごまかせるとは思います。

なんだかんだでタトゥーの印象はまだまだ良くはありません。
全員が全員ファッションと考えてくれる職場でないなら、隠す事も肝要かと。
    • good
    • 0

消さないなら言った方が良いですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!