アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

省くといじめの違いは何ですか?


いじめは何も原因がないのに嫌がらせさせらりたり、省かれることですか?

省くは何か原因があって省かれることですか?

A 回答 (6件)

>省くといじめの違いは何ですか?


動詞と名詞の違い

どちらにしてもそれなりの原因はあるでしょう。
    • good
    • 0

いじめには色々な種類があります。



省くというのは、その色々あるいじめの
一つです。


いじめられるのは、何か原因がありますが
多くはいじめられやすいキャラだからです。

意気地が無いとか、反撃してこないのが
狙われます。
    • good
    • 0

個人的な解釈ですが


省くには加害という言葉は含まれないと思います。
いじめになってようやく加害という言葉が含まれるようになるんだと個人的には思います。
    • good
    • 0

気に入らない奴をのけ者にするのが、省く。


要するに、嫌がらせ。
いじめだよ。
でも、いじめられる人に原因があろうがなかろうが、する人はいる。
だって、原因は嫌いということ。
なんとなく、嫌いだと、勝手に決めつけていじめる。
省く。
    • good
    • 1

省くというのは仲間外れのようなもの。


イジメについては定義がバラバラでありますが具体的にどのような行為かではなく、原因も関係なく、された側がどう受け取るかが争点となります。
というわけで、それぞれ別のカテゴリーの言葉です。
イジメの戦術として、暴行とか暴言とか窃盗があり、他の戦術として省くというのがあるんです。

さて、皆でどこかに遊びに行こう、というときに特定の人物を誘わないようにしたら、これは『省く』といえます。
された側が、これを不当な扱いと認識すればイジメですね。
たとえ、された側がものすごいトラブルメーカーで一緒に行動したらみんなが嫌な思いをするとか、どうしようもない遅刻魔だったとしてもです。
その程度で仲間外れなんてひどい! なんて感じるような手合いだったら指摘されても改善なんてしないし、指摘自体をイジメと認識する可能性が極めて高いのですが。

された側がその仕打ちを自業自得で仕方ない、と受け入れたならイジメとは言えませんが、『省く』であることに変わりはありません。
    • good
    • 0

省くはいじめから一歩進んだものでしょう。

だから〜その人が省け無くなってくると〜イジメ出す。そういうものです。私も省られたことありますが…余りにも強大すぎて〜放っとくしか無かったようです。今は普通になりましたよ〜!引っ越ししたのもありますが…省くのは友達がいないからでしょう〜!友達が居ないから〜復讐されない、つまりしたい放題なんですよ〜!いじめはその前の段階ですね〜!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A