プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の車が駐車しようとしたら、後ろに車が至近距離空けないでほぼくっつくようにいて、バックした時にぶつかりました。警察は向こうがブチギレてて、このままだとまずいみたいな感じになりはやめに撤収されましたし、こっちが全部悪いみたいに片付けられました。調べたら、駐車場で相手もちゃんと察知してしかも至近距離空けないなんておかしいからこっちは2割しか悪くないらしいです。それに、相手の車はボコボコでした。終いには、私の親が向こうの男側に車ボコボコですよねみたいなこと言ったら、謝らせてえあのくそババアみたいに大人気ないことを言ったそうです。
どちらも悪いですよね?

A 回答 (6件)

そもそも…相手が動いていなければ、ほぼ100%あなたの方が悪いですね。


駐車場は私有地なのでその辺の判断は一般道とは少し違いは有るかも知れませんが…
相手の車がボコボコでもボロボロでも関係は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたのですが向こうが悪いと書いてあります。。

お礼日時:2019/05/19 14:37

いや、後方確認せずにバックとか、過失2割で済むわけがない


まぁ、保険屋呼んで話つけなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構調べましたが相手が悪いと書いてあります。。

お礼日時:2019/05/19 14:36

質問者の頭が悪そう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は頭悪いですよ
でも私は今回の件 関係ないです

お礼日時:2019/05/19 14:36

>どちらも悪いですよね?


相手が動いてないなら、
「動かして接触した側が100%悪い」です

駐車場のワクからはみ出てたらぶつけてもいいとでも思ってます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車間距離開けてなかったんですよ相手は。

お礼日時:2019/05/19 14:38

警察が来てたので、後は保険会社に連絡して保険会社の判断ですね。


幾らこちらが調べても保険会社の調査が1番なので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2019/05/19 14:44

>車間距離開けてなかったんですよ相手は。


そうなんですか。で、繰り返しますが
駐車場のワクからはみ出てたらぶつけてもいいとでも思ってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!