電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【入院保険】レンタルビデオ店のツタヤから電話が掛かってきて、1日28円?28円?で一ヶ月2480円?で加入出来る保険が出来て高額医療費が掛かる際に2000万円。1日入院で1万円か2万円払戻しがあるツタヤの入院保険ができたので加入しませんか?と言われましたがネットでツタヤ 入院保険で検索してもヒットしません。夢だったのでしょうか?

これは良い保険ですか?向こうから言ってくるのはクソと聞いていたけど、何かオトクな気がしました。

A 回答 (5件)

代理店の案内とかなら、ヒットしない場合があります。

また、クレジットカードを持っているなら、クレジットカード会社が生命保険とか医療保険に入らないかって加入の電話なら、たまにありますし、カード会社によっては、DMを送ってくるよ。
保険って、最終的に、どこか大手の保険会社がバックについていたりしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

28円ではなく、82円では?

ツタヤは代理店ですからヒットはしないでしょうね。

保険会社にお問い合わせをしてください。
    • 0

詳しい内容がわかりませんが、この手の保険は結局大手の保険会社が引き受けるので、

大手の保険会社の商品とほぼ同じで、クソではないけど得でもないでしょう。

高度医療の2000万円は大きいように聞こえますが、高度先進医療を使えるケースは限られている上、だいたい600万円くらいまでが普通なので、保険料はかなり安いです。
    • 0

約3万円/年っって高過ぎますよ。

• 0

募集代理店で取扱い保険会社は40社から選ぶと思います。

(場所を貸しているだけ)
    • 0