プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格も悪い外見も悪い運動神経も悪い全てが悪い人間です。
せめて性格だけ治したいと思います。どう改善できるでしょうか?怒ると感情的になり理性で納められないのです。

A 回答 (8件)

「 怒ると感情的になり理性で納められない」



同じです。

私も色々言われると
感情的になりブチ切れそうになります 。

ブチ切れる時もあります。

職場の人ですが
理不尽な事をよく言うので
前は、そのたび
「地獄に落ちろと!」と
心の中で呟いていました、が
いまはアホらしいので
そう思うのもうやめました。

自分が下がっていく一方かな…と思い。

嫌なことを言ってくる人には初めから距離を置いて 気をつけて 話すようにしています。

私たちの職場は女だらけで言いたい放題、 無駄口多く 勝手に 自分ルールを 決めてしまいます。

仕事をしていて むかつくことばかりで
こいつ悪魔だな…と思う時が 未だによく ありますが
そんな時は その人を憎まず自分の 心を落ち着かせるよう頑張って気をつけています

顔はみんな
綺麗に化粧をしていますが
心は本当性格ブスて感じの 人結構多いです。

お互い様だろうけどね…。

だから 質問者様もそれほど 自分のことを悪く言う必要ないと思います





私たちは職場に いっぱい嫌なことを言う人がいます。

その度怒っていても仕方ないので距離を置いて喋るようにしています 周りのみんな綺麗に化粧できて綺麗に化粧でやりまくっていますが心は大概悪魔みたいな性格ブスばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 18:47

下の辺同じことを二重に書いてしまってごめんなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/05/20 23:08

新しいスレ出しましたね 。



何度も何度もここの人達とやり取りしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/05/20 23:08

あ、こんばんは。


返事ありがとう

私が書いたことお悩みの 種類が違って的外れなことを書いたのかもしれないと思いました 。

ここの人達は 皆さん面白くて優しい人がいっぱいなので多分厳しいリアルの世界で相談するよりここで色々相談した方がいいのかなと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の職場とても優しい人が多いです。
今改善中なんですけどね。
今まで苦しんだ環境にいたから因果応報で良い人に恵まれてるのかもしれませんとても幸せです。

お礼日時:2019/05/20 23:17

僕?。

。。
男性の方だったんですね
それとお仕事されているんですか…。周りは皆さん優しい人がいっぱいみたいで良かったですね。

それに引き換え私達は本当に 一歩間違えれば喧嘩寸前みたいな毎日で…

私は仕事場にいると本当に 頭がおかしくなりそうで いつもこのサイト の人達に助けられています。


仕事は大変だけどお金をもらうトコだから頑張らなければじゃないなと思って頑張っています。
明日も色々あると思うけどお互い頑張りましょうね。

ほんじゃ 明日も仕事なのでそろそろ寝ます

おやすみなさ〜い


ばいなら (^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は女性ですか?
お互い頑張りましょう

お礼日時:2019/05/20 23:30

じょ、女性〜と


言うか
おばばです(笑)あは。

いっぱい返事ありがとう 。

辛いことばかりだけど
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいおばさんですね
きっと寛容だから疲れんだよきっと
ゆっくり体を休めてね
おやすみ

お礼日時:2019/05/20 23:38

あなたの悪い所は自分の全てを否定する所だと思います。

性格が…、外見が…、運動神経が…、別にどうでもいいじゃない?って自信を持って下さい。感情的になってしまうだとか、人には必ず短所があります。でも、感情的になってしまった後、時間が経って理性を取り戻した時に、何故あの時自分は怒ったのか?どうして許せないと思ったのか?自分と向き合って下さい。それで自分が悪いと思った所はきちんと相手に謝って下さい。勇気がいることだけど、それが出来る人は素敵な人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗事やんか
外見性格運動神経悪くてもどっちでもいいってそんなん世の中渡っていけんやんか体力仕事どうする?
勉強どうする?
外見ブスやったら差別される?
薄っぺらい
短所は皆ありますよ。
でも長所が短所よりも多くないと生きづらいのですよ。
本当に醜い

お礼日時:2019/05/21 05:10

他人からの意見なんて綺麗事言われるか、中傷されるかのどちらかではないでしょうか?ネット上なら尚更。


きっとあなたは自分の性格を治すアドバイスを求めているのではなく、今の自分の気持ちに寄り添い、共感してくれる人を求めているのではないでしょうか?
これもまた綺麗事ですが、暗い気持ちでいたって、今の現状は変わらないのです。それならポジティブに考えるしかないという事。
納得いかないのであれば、おそらくあなたは暗い気持ちに浸って、救いようのない可愛そうな自分に酔っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやなうんおれは気分悪くて酔ってるだけや

お礼日時:2019/05/22 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!