アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科または心療内科に通えば、ネガティブな性格マイナス思考なところ悪い方に考えもってしまうところ被害妄想など改善されていきますか?予約はしたけど、すぐには受診できなくてー
でもこのままずっとこの性格でいたらここ1.2年長く仕事勤めれなくなってしまってて、今回精神科に頼ろうと思っていますが、少しでも治せるなら治したいです。
詳しくわかる方いましたら、教えてください

A 回答 (5件)

医師の処方する薬で、脳のセロトニンが多くなり、明るく考えられるようになるかも。

ゆっくりですが、改善するでしょう。
    • good
    • 0

そういうのは素の性格によるものなんで精神科の医師に相談して知ることは可能ですが、根本的に治すことは不可能です。



これからそのネガティブな性格、マイナス思考の考え方をどう向き合っていくかになるんだがそれで自分の周りに被害被っているなら先にそういうのがあると伝えてみたらどうですか?

相手もそういうのがあるとわかっていればそういうものだと見方が変わります。
    • good
    • 0

食事・睡眠・運動・瞑想。

YouTubeを検索することを覚えれば必ず解決できる。

被害妄想を改善する方法【メンタリストDaiGo切り抜き】 - YouTube
    • good
    • 0

まず、患者と医者の立場の違いがあります。


治す主役は患者自身である事、医者は基本的に話しを聞き、時々質問するくらいです。
つまり、患者自身が問題に気付かなければ、治る見込みは立ちません。
投薬は、一日のリズムが取りやすいようにするためです。
一人で抱え込まないように、医者を上手に利用してください。
なお、医者は患者に直接「こうしろ」や「ああしろ」とは言いません。
    • good
    • 0

精神病です。


薬を服薬し始めれば少しは変わると思います。
大変ですが、無理せずにお大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!