プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格がマイナス思考でネガティブな人いますか?被害妄想があるのもあるのか、悪い方に何でももっていってしまい、中々職場でも警戒心というか、いつもと違う行動されると気にしたりとかしてしまったり。
物心ついた時からこのような性格で、40代なのですが、精神科通えばいい方向に迎えますか?
同じようなメンタルな人いたら、アドバイスください。
このままだとどの会社にいっても、続かない気がして仕方なくて不安だけがというところもあり、昨年ぐらいから、3ヶ月で仕事辞めるとかなるようになってしまって、さすがに病院の力を借りないといけないのか、それとも通っても無駄なのか精神科に行ったことがないため、悩んでいます。適切なアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

自分としては、気になり始めたら、いっそ本当に最悪なケースを想定しています

例えば「あるミスを見つける、報告する、他のミスも自分のせいにされる、損害賠償を起こされる、会社をクビになる、家を追い出される」
とかですね
一度、最悪なケースを想定すると、実際に起こるのはそれよりマシなことばかりで気が楽になります

それと、他の人が自分の行動を気にしていると思ってるなら自意識過剰ですよ
    • 0

それって質問者さんは大殺界に来ているからかもよ?

• 0

カウンセリング受けるとか良いと思いますよ?自分の事を理解することからはじめて見てください。

人生において仕事の時間て長いです。自分に合った環境で働くこと、これをしないと不幸のドン底にい続けますよ?サラリーマンだけが全てではないです。あなたが今働いてる所が全てじゃないです。40代ですか、私と同じですね。人生折り返し地点ですよ?ここでしっかりと方向性をもって生きないと取り返しのつかないことになります。
頑張って下さいね。
    • 0