dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国家主権と主権国家の違いってなんですか?
だいたい同じ意味ですか?

A 回答 (4件)

親バカとバカ親のような違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです!

お礼日時:2019/05/21 00:53

字の並びが違います。

♥️
    • good
    • 0

国家主権とは、国家の構成要素のうち、最高・独立・絶対の権力、または近代的な領域国家における意思決定と秩序維持における最高で最終的な政治的権威を指します。

一方、主権国家とは、中世における普遍的世界の崩壊にともなって16世紀 - 18世紀のヨーロッパで形成された国家のあり方と世界秩序のことです。 よって、全然違います。
    • good
    • 1

国家主権:意味不明


主権国家:内政、外交、防衛など、その国家の運営に必要な業務を、自らの判断で決定し実行することができる国家。また、それを対外的に認められた国家。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!