電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、50メートル走を6.0秒にしたいのですが、どのような練習をすればいいですか?

ちなみに、高校3年生の時測ったら7.7秒でした

A 回答 (1件)

今、何歳ですか?


男子?
普段練習する環境はあるんですか?

7.7→6.0はかなりハードなチャレンジだし、ちょっとの練習ではどうにもならないよ。

普段あまり身体動かしてないなら、基礎体力つけるところから始めないといけないし、
フォームも直さないと無理だと思う。

陸上系のサークル、クラブや部活(学生なら)に入って、誰かに教わるのが早道だと思う。
独学でも書籍や動画を見て学ぶことはできるけれど、今の自分に何が必要か、どういう情報が有効か取捨選択するには試行錯誤が必要だし時間がかかると思う。
いずれにしても(あなたの)情報が少なすぎるからこれくらいしか言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!