プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

InstagramのDMで送られた音声を画面録画したら向こうに通知は行きますか?

A 回答 (1件)

○○さんがスクリーンショットや画面収録をしました。


なんて通知見た事ありますか?

そんな通知行きませんよ
ただインスタにはLINEと違って ダイレクトメッセージの送信済みのメッセージを消したら 「ダイレクトメッセージが削除されました」と通知が来ます。

ただその通知は匿名で「○○さんが」とは表示されません

LINEは○○がメッセージを削除しました と表示が残って 何消したん って聞かれるような仕組みになっています。

実際にメッセージを削除してみたらLINEのように文字にも残らないため
通知が来たけど誰が何消したか分からんと相談された事があるので間違いありません。

覚えておくといいかも知れないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2019/05/26 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!