プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスのアイデアが浮かんだので批評をお願いします。

配達を遠い未来にするというアイデアです。
例えば親が若くして死んでしまう場合など、子供の為に何かを遺そうとすると思います。誕生日プレゼント、卒業祝い、入学祝い、成人式、就職祝い、結婚式、出産、など人生の節々で生きていたら伝えたかったこと、あげたかったもの、譲りたかったものあると思うんです。家に隠しとけばいいと考えるかもしれませんが、たくさん用意したい人、物が大きいと隠しきれない可能性もあります。それを保管お届けするサービスです。もちろん遺した人からプレゼントされたようにお届けします。
タイムカプセルみたいなものだと考えたら分かりやすいかもしれないです。



このアイデアはたくさんの問題点、他の会社がすでに失敗していた考えとかもあると思うので批評お願いします。また、こうしたらいいんじゃないかという考えがあったら教えていただけると嬉しいです。(^^)

A 回答 (4件)

それをあなたが個人事業として行いますか?


もし仮に、あなたが亡くなったらどうしますか?
あなたに託した人は、あなたが必ず届けてくれると信じて託した。
これは重いですよ。
  
どうしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに絶対に届けてくれるという保証もないのに預けるんですもんね。。

お礼日時:2019/05/21 09:16

離婚したらどうするんだろうと思います。


子供が親を憎んでいたり親権が移ったら、そういう物品は受け取りたくいない人(子供)も出てきますね。
そうなった時に保管していたモノはどうなるんだろう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そこまで考えられていませんでした(;_;)

お礼日時:2019/05/21 09:15

良いアイデアですが、URLをクリックして読んでみてね。


https://www.hanami-yama.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに、ありましたか!

お礼日時:2019/05/21 09:15

ものを何年、何十年もの間劣化させずに保管するには、かなりのコストがかかりそうですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。保管年月が長くなればそれだけ大変ですね。。

お礼日時:2019/05/21 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!