プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっても悩みこちらに投稿させて頂きました。
最近体調が良くなく、もしかしてと思い先日病院に行ったところ妊娠しておりました。まだ赤ちゃんの袋が見えておらずまた1週間後に検診に来てくださいと言われましたが。
旦那さんとの子供が欲しいと思う反面、まだ結婚したてなので新婚旅行にも行けておらず、2人の時間を過ごしたいと言う気持ちが強いです。
しかし、旦那さんは子供が欲しいと言っており、お互いの気持ちが違う中での妊娠だったので私自身戸惑っております。
病院受診がからこんな気持ちで産んでもいいのかと不安になり泣くばかりです。中絶してからのリスクも調べたら産む方がいいのか、でもこの気持ちで産んでも育てていけるのか。欲しくても出来ない方が大勢いる中でこのような投稿をしてしまいまして本当に申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • さん付け出来ておらず大変申し訳ありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 05:43

A 回答 (15件中1~10件)

私には子供がいないので子育てがどれほど大変なのかわかりません。


でも話に聞くところによると、鬱になるほど大変だという人もいます。

旦那さんが子供を望まれているということですが、ちゃんと子育てを手伝ってくれそうですか?なんとなくそこも心配なのではないですか?
旦那さんに気持ちを打ち明けて協力体制を築いていけそうか今からよく確認して用意した方がいいと思います。
旦那さんがあんまり頼りにならなそうな場合に、他に頼れそうな人はいますか?よく考えて決めた方がいいと思います。
自分がもし愛情をきちんと注ぐことができるかわからずに周りに助けてくれる人もいなければ不幸なことになってしまうかもしれません。

経済的な問題もあるし、きれいごとばかりでは生きていけないし、決めるのはあなたなのでよく考えてからどうするか決めた方がよいと思います。

ただ子供は子供かもしれない。今はまだ人間にもなっていない状態かもしれないけど、命はその子のものです。そのことだけは忘れないでほしいです。
    • good
    • 0

現実は厳しいよ


自分の時間はなくなる
お金も自由に使えなくなる
旦那が嫌になる
保護者同士のめんどくささ
園の行事、役員など
現実ほんと厳しいよ
赤ちゃん可愛いの最初だけまぢ
教科書にも誰も教えてくれないのは子供との現実の世界
わたし不妊治療までして授かったけど後悔してる
子供は大事だし心配もするけど
役員とか保護者とか超めんどくせえ
子なし専業主婦が良かったと後悔してる
それか早く死にたい
    • good
    • 0

授かった時がベストタイミングだと思います。


今回は中絶するとして、
質問者さんが子供を望んだ時、ご主人も望むとは限りません。
2人が同時に熱望したとしても、うまく授かるとは限りません。
簡単に妊娠したから、次も簡単だろう、というものではないです。

中絶することで夫婦がギクシャクすることも十分に考えられます。
そうなれば、旅行どころの話ではないのでは・・・

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

petit_maisさん
コメントありがとうございます!
petit_maisさんのおっしゃる通りです。
旦那さんは産んで欲しいのに、もし今中絶してしまうと夫婦中も悪くなると感じています。
大好きな人との間にできた大切な子供で幸せなのに、戸惑いと不安で酷いことを考えてしまいます。
次できるかもわからない、お互いの関係もギクシャクすることも考えられますよね…

お礼日時:2019/05/24 01:49

悩んで当然!


ま、私はつくる前に同じ事を悩みましたが(-.-;

本当に育児は大変です!
でも、自分の人生を全て注いで育てたい!って思うくらい可愛いです。

寝不足の体にムチうって育児して、、だから、まだ産みたくなかったのよー!と旦那さんに当たる性格なのか、最悪、子供に怒りが向かってしまわないか考えた方がいいと思います。

生まれて来てめちゃめちゃ可愛い子供を見て、私は、1人殺してしまった。と思い詰める性格なのか自分と向き合ってみたらいかがですか?

イクメン、旦那の育休もありますが、まだまだ奥さんが育てていることが多いです。
産み育てる覚悟を決めるのもあなた。
子供を下ろし、自分の体と心が傷つくのもあなた。
例えば、旦那さんが下ろしたことにショックを受け離婚したとしても、旦那さんは離婚してしまえば前の嫁が〜と過去のことにできますが、あなたは自分自信のことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kaiiiiさん
コメントありがとうございます!
今の私の気持ちで全て注いで育てたいくらい乾いた思えるのか自信がありません。
それに一人殺してしまったと一生思う自分も目に見えています。

お礼日時:2019/05/24 01:54

あなただけの赤ちゃんじゃなく、ダンナさんの赤ちゃんでもありますよ。


ダンナさんが望んでいるなら産むべきです。
何も今すぐ産まれるわけじゃありませんから、
二人の時間は過ごせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sixtoneさん
コメントありがとうございます!
sixtoneさんのコメントで私だけの子供ではないんだったと思わされました。
旦那さんも強く望んでおります…その気持ちを踏みにじる気持ちも最低だと。
今すぐに産まれるわけでもないですもんね。

お礼日時:2019/05/24 01:45

なるほど。


切実なお悩みですね。

二人の時間は、
やはり大切ですよね!
新婚だし、
やりたい事沢山あるしね。

赤ちゃんは、
たまに、じじ、ばば、
に預けたり、
夫婦で、旅行も行けるんじゃないかな?

本当に
信じられないくらい、
可愛いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チリペッパーさん
コメントありがとうございます!
する事しといて出来てしまったのに、新婚だから2人の時間が大切などとおかしいことなんですが。
ジジ、ババ、私の妹に預けたりし旅行に行けますよね!

お礼日時:2019/05/24 01:42

産んだ方が良いです。



私の時、妊活2年半やって授かったので、凄く大事な赤ちゃんだと思います。

男です。(有給休暇取りました)
私は妻が安定期に入ったら1週間位車で国内旅行に行きました。ちょと時季外れでその分、混んで無かったです。
出産から子育てまで時間が取られるの分かっていたので、その前に国内の世界遺産など中心に回りました。
国内なら食べ物など何とかなるので安全に行けたと思います。
広島県の原爆ドーム・厳島神社、山口県岩国市の錦帯橋・いろり山賊、島根県の石見銀山遺跡・出雲大社・足立美術館・松江城&堀川めぐり・八重垣神社
鳥取県の鳥取砂丘 砂の美術館・水木しげるロードなど色々しながら行って来ました。
本当は温泉宿に泊まりたかったが、安全を見てビジネス・シティホテルに泊まり内風呂にしました。
新婚旅行は行けなくても、国内も中々見た所無いので楽しかったです。(これが新婚旅行って言えばそれまでですが)
食べ物も余り気にせず食べてましたね、生もの・塩分など明らかに多いのは止めていたけど、少量でカバーすれば楽しめます。

旅行もチョコチョコ行けば楽しめると思うのでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豆大福1966さん
コメントありがとうございます!
2年半の妊活で授かったと聞くと、私がした投稿内容がどれ程酷いか感じされられました。
沢山の場所を旅行されたんですね!
旦那さんも主さんと同じことを最近は提案してきてくれます。

お礼日時:2019/05/24 01:37

中絶したいならすればいいんじゃないですか。

新婚旅行のために子供を殺す夫婦。本気で言ってるならアンタすごいわとしか。でも親の自由ですよ。法律はレイプによる妊娠の他「妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのある」場合に中絶を認めています。あなたの健康には新婚旅行が大事なんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sandabaさん
コメントありがとうございます!
私が質問した内容ですと、新婚旅行に行きたいから中絶すると捉えられがちですね…。
申し訳ありません。
それだけが理由ではなく、本気でそんなことを思っていたりもしません。
ただ今は戸惑っており、ほんとにほんとに悩んでいるところです。

お礼日時:2019/05/24 01:33

悩むなら止める事です。



精神的に子育てが出来るまで育って無いのでしょう。

ネグレストや育児放棄される可能性が高くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akamegane3さん
コメントありがとうございます!
私自身精神的に子育てができるまで育っておりません。今ほんとにほんとに悩んでおります。
育児放棄の可能性は高いですかね…

お礼日時:2019/05/24 01:29

50代の子供のいない主婦です。



旅行は、赤ちゃん産んでからでも行けるじゃないですか?

予期せぬ妊娠で、戸惑って、不安なのは分かります。

でも、今、赤ちゃんを諦めてしまうと、また思うように妊娠できるかどうかは分かりません。

ご主人が赤ちゃんを望んでおられるのなら、お腹の赤ちゃんと3人で、新婚生活を楽しむ

というのも、幸せなことではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kiranyanさん
コメントありがとうございます。
妊娠に戸惑いを隠しきれません。
kiranyanさんや他の方もおっしゃる通り次妊娠するかもわからないですよね…
3人で新婚生活を楽しむのも幸せやんなとその気持ちになっております。

お礼日時:2019/05/24 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!