プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に病んでるとかじゃないけど、食べたいものが我慢出来ずに過食して、罪悪感で毎日のように吐いてしまいます。食べたい気持ちも、太りたくない気持ちも抑えられないです。どうしたら普通の食生活に戻れるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに拒食症ではないので痩せているわけではないです。
    165cm 45kgで過食嘔吐なんてカミングアウトしたら笑われてしまいそうです。

      補足日時:2019/05/22 10:45

A 回答 (8件)

医者です。


165cm 45kgだとBMI15.2となり、WHOの基準では、「痩せぎみ」と「痩せすぎ」の間の「痩せ」になります。
吐きぐせはわりとよくある拒食症の症状なので、メンタルクリニックに受診して相談した方がいいですが、多くの場合、生活や仕事に問題があり、それが原因になっていることが多いので、まずそれをなんとかすることですね。
    • good
    • 1

過食嘔吐は病んでいるうちに入ります。

 摂食障害対応している心療内科などでカウンセリング(認知行動療法)を続けていくのが一番望みがあるかな。
    • good
    • 0

165cm45kgは痩せすぎていると言います。


「痩せているわけではない」と言う認識が病的。
拒食症も過食症も摂食障害。

病気で治療が必要だと言うことが認識できていない。
    • good
    • 0

病んでますよ。

体重は関係ないです。例えば80キロ有って毎日過食して罪悪感で吐けば過食嘔吐になります。80キロでも毎日食べずに2キロ落としても拒食症になります。なので主さんの細すぎる体は充分痩せてるのでもっと食べても大丈夫です。
安野モヨコさんの脂肪というなの服を着てを読んで下さいね。
私の知り合いは30年経っても接触障害治らないです。若いうちに早めに受診して下さいね。
普通の食生活に戻す法は本人が治したいという気持ちがあるかどうかです。太っても良い、食べても吐かないと思う気持ちが無ければ入退院の繰り返しです
    • good
    • 0

少し面倒ですが、あすけんというアプリであなたの標準摂取量を確認して、毎食登録するとどの成分がとりすぎなのかとかもはっきりわかります。


かなり効果的です。
    • good
    • 0

病んでいるとかじゃないでは無く、もう既に病んでいて病気の自覚が無いが正しいです。



既に摂食障害を発症しています。

摂食障害の病院に行ってみては?
    • good
    • 1

食べ過ぎてはその罪悪感で毎日吐いてる、ってすでに相当病んでると思いますが。


健康な人はそもそも滅多に吐いたりしません。
精神的なものが理由なら、精神科の医師に診察してもらうべきでしょう。
    • good
    • 1

十分病んでる。


精神科で治療。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!