アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の娘さんお持ちの方に、お聞きしたいです。

彼氏が同じ大学なんですが、なんか怪しいかんじなんです。この場合、どーしたら良いでしょうか。。。

彼氏さんは、頭良く スポーツ万能、顔もまぁまぁ。
娘は、付き合いは初めてで、私が仕事からかえったら
首にキスマーク有りで、、、。。。

私が帰ってきたら、2人で遊びに外に出ました。
旦那にも、言わないで欲しいと強い口調で娘に言われたので、黙ってるんですけど。
旦那は口軽く、内緒にしてって言っても直ぐに言って
怒る性格です。》

この場合、大学生お持ちの娘さんのお母さんの意見を聞きたいです。
昭和と違って、今はどう対処してますか?

質問者からの補足コメント

  • 娘よりも彼の方が、ぐいぐいと迫ってくるそうです。
    塾のバイトもしてるので、常に娘は奢ってもらってます。
    その彼氏さんは、高校時代から6人の彼女と付き合っていたと娘から聞きました。

      補足日時:2019/05/22 17:40

A 回答 (7件)

あなたの方針が見えてこないことには何とも。

。。

他人に迷惑をかけたり、犯罪行為に走っているわけではないようですから、
あなたのご家族にとってのモラルとは何なのか、そこをキチンと決めておかないから、
こうなったときにオロオロするばかりなのです。

方針を他人から決めてもらっても何の意味もありません。
説得力のない方針を押しつけても返って反発されるだけです。

まずは母親であるあなたが、娘さんの異性関係についてどうあってほしいか、そこを考えて決めていくべきです。

そこを決めて、その方針についてどう思うかとか、
その方針に従わせるにはどうしたらいいかとか、
そういうときにこういった第三者の意見を聞くサイトは利用価値があると思います。

しかし、「さあ娘と彼氏の関係をどうしたらいいでしょう」とざっくり聞かれても、
仮に回答があってもそれがあなたにとって有用かどうかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうも!

私の方針は、のめり込み過ぎては
妊娠の可能性もあるので
嫌です!
御家族といっても、主人は
直ぐ怒る性分なんです!

貴方は、大学の娘さんがおありなんですか??

参考にあまりならないようなので、
時間を割いて書いて頂いたのは
有難うございました!

お礼日時:2019/05/22 17:48

男はオオカミなので、7人目の、やり捨てでしょう。


そこのところ教えて、長く続けたいなら
Hしない事と、教える。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪




女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

先ずは、そこですね。
妊娠。

私に似て「熱中して冷めやすい子」
と、彼に言ったら
彼が娘に「俺のことは冷めんといてな」と言ってましたが

娘も少し変わってるので
この ほい3さんの貼ってくれたのを
娘のラインにそのまま
送ります。

どうも、有難うございました。

お礼日時:2019/05/22 17:54

男はやりたいだろうからグイグイ行きますよ。



娘さんが「彼のために」などと血迷うと、どんどん深みにはまるでしょうね。

で、最後には泣くのです。

これはもうどうしようもないです。
痛い思いをしない限り学習しません。

まあ、「妊娠したらどういう責任が取れるの?」と言っておくくらいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!お礼欄がやっとでました。

ですね!!!
男はそれ狙いですよね!!!お父さんは警察官やらお金はかなりもってるけど、深みに娘がはまるまえに、
どないかしないと。。。

どーしょうもないものなんでしょうか。。。泣

お礼日時:2019/05/22 18:16

昔も今も同じですよ。


自宅はラブホテルじゃないから、
連れ込みは禁止する。
それはホテルでやってくれ…笑
女同士ですからセックスの話も、
アドバイスした方が良いです。
遊ばれて捨てられたら、
泣くのは娘さんです。
言いにくい話も、
逆に言った方が良いんです。
また交際するなら、
堂々とさせるコトですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀座Clubママさん、ほんとお久しぶりです。

彼がケーキもってきて、どーしても
親に、私に》会いたいと。

凄い強情な娘なんで、大変ですが
捕まえてでも、ちよっと言い聞かせます。

回答有難うございます。

お礼日時:2019/05/22 18:35

こんばんは。



僕は母親の視点からは言えません。

ただひとつ分かってる事は

「娘さんはもう子供ではない」

と言う事ですよ。

親として、道に外れた事をしそうになったら 軌道修正はしなきゃですが。

今は見守る気持ちが必要な気します。

参考にならなくて済みません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もうすぐ、19歳になるから
本当から子供ではない。が
通常の話だけど。
ちよっと、てか
かなり、分かってないねんよなーー
ってとこです。

見守る、、、んーー毎日毎日
彼が塾のバイトしてるとは言え
きついですよね。
フルにしても、振られたりにしろ。

先程、ラインで
男は怖いって送ったんですが。
わたしが彼に会ったときに
「○ちゃん、上半身痩せてるけど
もう少しこえたら?」って!
え〜!!ってかんじです……汗汗

有難うございます

お礼日時:2019/05/22 18:50

父親ですが、、、



うちでは、真剣な関係になるまで体の関係になるなってことと、結婚できる状態になるまでは、妊娠だけは絶対にするなということにしてあります。 それだけです。 

うちの娘は大学一年の時にしょうもない男につかまって、ずるずる2年以上付き合っていたようですが、しばらく前に別れ、最近社会人の新たな彼氏ができたようです。 大学二年の時から、アパート借りて一人で住んでいますから、行動を制限することもできませんし、いつかは自立するわけですから、いつから自分の価値観で生きていくのかという話でしかありません。

現実的に、一度そういう関係になったら、親がどう対応しようとその関係は別れるまでは続きます。 自分が若かったころは、幸か不幸か、性的な関係に至らなかったですけど、それは関係ありません。 

あなたにできることは、できるだけ娘さんが不幸にならないように、人生の先輩として女性として生きていくための大切なアドバイスをすることだけです。 単なる否定や禁止では、そのアドバイスは伝わらなくなる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程と、読ませて頂きました。

逆にアドバイスすることだけですか。
昨日、否定したときに
娘が逆上したので、いくら言っても今は伝わらないかもですね。

結婚する気があるならばと
言っておく必要はありますね。

なんせ、体が小柄で無理矢理って言うのも気になるんですけど。

やっぱり、旦那には
伝えた方がいいですよね?

お礼日時:2019/05/22 18:57

旦那さんへどう伝えるかは難しい問題ですね。

 あなたと旦那さんの信頼関係がどのくらい構築できているかって話ですけど、、、

原状を伝えて逆上されて、娘さんに行動制限かけだしたら娘さんは反発するだけでしょうから、あまり意味ないかもしれませんけど、何か起こったとこには伝えていなかったことにより、あなたの立場が一方的に悪くなるような事態も避けたいですよね。

娘さんと一蓮托生になっていたほうが、娘さんは言うこと聞くような気はします。 あなたが最後まで責任を取るから、娘さんのことは任せておいてっていう状態に持っていくのが良いかもしれません。 で、娘さんにもそれを伝えて母親の立場を崩さないように努力してねって言っておくことも良いでしょう。

問題は、男よね。 信頼に値する人間で娘さんを大切にしてくれる人かどうかは、ぶっちゃけ、付き合ってみないとわからないよね。 会うってことは付き合うことを子公に認めるということですよね。 親に会いたいっていうくらいなら、ある程度の覚悟はありそうなんで、母としての覚悟ができたら、一度会ってみて、娘を泣かせたら、ころ、、いや、許さないからねって、釘差しておいてもよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

娘に私との契りを伝えて方が
いいですよね。

昨日、娘に
親に会いたいと今日、その彼とは会ったんですけどね。

要は、娘と真剣に向き合って
妊娠だけはちよっと辞めてほしいんで、今日彼と遊んで帰ってきたときに
釘を刺しておきます。

それと、、やはり旦那には
少し言っておこうかと。。。

絶対に内緒でと言う前置きで。

再三、アドバイス
どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/05/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A