電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野生の石巻貝を採取しました。金魚などを入れている水槽に入れたいのですがこのままで大丈夫ですか?病気等が心配です。ですが塩浴は貝にとってダメだと思います。

「野生の石巻貝を採取しました。金魚などを入」の質問画像

A 回答 (2件)

石巻貝は淡水から汽水域に生息する貝なので行き過ぎなければ塩浴も問題ないです。


草食で餌になることもないので寄生虫などの心配も無いですが、金魚よりも水質に敏感なので金魚との共生では死んでしまう場合があるので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うこざいます!明日投入します!

お礼日時:2019/05/22 22:26

病気は適宜水換えて水質保てば大丈夫だと思うけど


金魚に食われちゃわないか心配>分散、様子見必須
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2019/05/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!