プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレ関係の男性の思わせぶりな態度についてです。

数か月前から付き合ってはいないけど体の関係はあるセフレ関係の男性がいます。
割り切った付き合いではないので、表面上ではデートがメインでもっと一緒にいたいから
泊まってやるという感じです。お互い恋人はいらないのでまさに都合のいい関係です。

が、彼からの思わせぶりな態度が嫌で、情が移るから優しくしすぎないでほしいと伝えたのですが
優しくしてるつもりないし、自分がしたいからしてるだけと言ってやめてくれません。

内容としては、

・毎日ラインしてくる、返信をしないと俺通信してきたりスタンプ連打
・自分といるときは全くスマホいじらないが、一緒にいないときは常にラインしてくる
・一緒にここ行きたい!とデート場所を沢山提案してくれる(水族館・花火大会・映画とか)
・私が行きたいといったところは興味なくても必ず連れて行ってくれる
・知り合いの働くお店へ連れて行ってもらったことがある
・週2ペースで会っている
・デートだけの日もあるし、泊まってもやらないときもある
・しばらく会えないと、声が聴きたいと電話してくる
・今友達と飲んでいるよ~と、男友達の写真を送ってくる
・彼が友達と飲んでいるときでも私からの電話にでる
・男友達にみせるからと写真をとってくる
・外では必ず手をつないでくる
・私と会うために仕事の飲みを断ったり仕事を休んだりする

まだありますがかききれないので笑
これだけ書いたらただの惚気みたいなんですが
残念ながらセフレなんですよね・・笑

過去に体だけの関係の男性はいましたが、今の男性のように理想の彼氏のように接してくる人が初めてで戸惑っています。

そこまでしなくても切らないのに、、つなぎとめるのに必死なのでしょうかね。

情が移る前に断ち切りたいので、背中を押してほしいです・・
セフレを断ち切ったエピソードなのがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ふつうの恋愛だってリスクあるし不安定だったりするのに、からだの関係だけのおつき合いなんて、あぶなかっしいに決まってます。



モラルなんか説くつもりはないけど、そんな不自然なことやめたら。
いまに火傷するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな火傷してますもんね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/24 12:09

セフレはあくまで、セフレだと思うんですよね。


あなたは、この男性があなたを好きだと思ってるのかな?付き合わない理由って、何なんですかね?
あなたが好きになりたくない、付き合いたくないなら、さよならすればいいだけ。
そうじゃなく、本当は好きなのであれば、気持ちを伝えてハッキリさせるだけ。

お股開く側って、口では言っても、簡単に割り切れないと思うし、関係を続けるうちに好きになる女性って多いですよね。
何か、あなたの言ってること・・・強がりにしか聞こえないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと距離置きます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/24 12:08

おっさんです。


自分が彼の立場で同じ行動を取るとしたら、それは愛情かも。
やってることは、恋人のそれと同じだからね。
矛盾があるのは「恋人はいらない」って体裁だけ。
仮にこの定義を外してみると…ほら、完全に恋人との交際だよね。

キミも同じかもね。
「残念ながらセフレ」「理想の彼氏」…うーん、付き合えばいいじゃん。
お互いに、相手の別のパートナーの出現に嫉妬する前にさ。

あぁ、これじゃ断ち切れないか。
セフレに倫理もクソもないけど、ルールがあるとすれば完全に逸脱してるよね。
セフレと言うより、性にだらしないカップルといった感じ。
もはや断ち切るのはキミの意思だけでは無理かもしれない。
関係を断ち切ったところで、この記憶は永遠に残るだろう。
このケースで友達関係を構築するのは不可能。
だったら、セフレという関係は単なるキッカケだったとして、共に生きる道を考えてみてはどうかな。
「お互い恋人はいらない」っていう、訳わからんヘナチョコ看板を下ろすだけなんだけどね。
(社会的にも、丸く収まったりするわけでw)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/24 12:08

>まあ無理でしょうから・・断ち切るしかないのかなと。



ですよね。
おっしゃるとおりです。
あなたが可愛がってもらっているのは、身体を提供しているからです。

ご自身で答えを知っているのに、それを受け入れたくないというだけですよね。

「このクスリを飲めば病気が治るんだけど、メッチャ苦いから飲むのイヤなんだよね、どうしたらいいと思う?」
って質問と同じレベルです。

病気を治したいなら苦みを受け入れるしかないし、
苦みがイヤなら病気と付き合うしかない。

病気もツライ、クスリを飲むのもツライ、しかしどちらかのつらさは受け入れなくてはならないのです。

いまのあなたはクスリも飲まずに病気を治したい!ツライのは絶対にイヤ!とワガママを言っている状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先がないのは承知してます。

>病気を治したいなら苦みを受け入れるしかないし、
苦みがイヤなら病気と付き合うしかない。

おっしゃる通りですね。すごい背中押されました。

お礼日時:2019/05/23 13:26

あなたの考えがブレブレすぎます。



断ち切りたいといいつつ、一緒にいると楽しいから切りたくないと言う。
少なくとも、あなたは彼を断ち切りたいと思っていないのは明白ですよね。

他人に聞く前に、いまは自分がどうしたいのか考える段階ですよ。

あなたも自分で自分のことを理解できていない状態ですから、
この時点で他人に質問しても何の解決にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
断ち切りたい、ではなく、断ち切った方がいい
という方が正しいですね。すみません。
欲を言えば体の関係はなしのただの友達になりたいですが
まあ無理でしょうから・・断ち切るしかないのかなと。
断ち切るのが最善かはわかりませんが、先は見えないので。

お礼日時:2019/05/23 13:13

てか、もうすでに情が移ってるじゃないですか。



切りたければ切ればいいのに。

「情が移りそうだからやめますねー」って送ってからLINEをブロックすればいいんですよ。
簡単でしょ。

それすらできないなら、あなたは自分で自分にウソをついているということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
移ってますかねやっぱり笑
彼と一緒にいて楽しいので、失うのは惜しいです。
だから断ち切れなくて悩んでるのです・・(TT)
LINEブロックすればいいだけなのもわかってます。。

お礼日時:2019/05/23 12:54

貴女が可能性にすがり付いているだけでセフレに変わりありません。



そもそも人を愛せる人間は付き合う前から体を求めないし許しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A