天使と悪魔選手権

夏場バイク乗らなかったらバッテリーがあがりますか?
またその逆でもバッテリーあがりますか?

A 回答 (5件)

もちろん毎日できれば毎日した方がいいです。


スターターで電気を食うので数十秒だと逆効果です。
燃料もくいますので、バイクを休ませる前は燃料満タンにしとくとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
やってみます

お礼日時:2019/05/23 20:48

キックがあるなら、頑張ればかかりそうな気もしますが。


でも一番は空運転させてバッテリー上げない事ですね。
空運転は3日間隔で10分程度がいいと思います。
面倒くさがりの私にはできませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キックがあります
原付のスクーターですけど
自分バイク乗るが好きで毎日のように乗ってますけど
空運転もできると思います
ちなみに毎日した方がいいですか?

お礼日時:2019/05/23 19:14

はい。

あがります。
私は冬季凍結の為にバイクが乗れません。
春にバイクを動かす時は必ずバッテリーはあがってます。
400のアメリカンなので押しがけは困難です。
定期的にエンジンをかければ良いのですが面倒ですからやってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も冬場はのらず
春に乗ろうと思ってエンジンかけるとバッテリーあがりでエンジンがかからず

そゆうキックでもかからず
そゆう時の防止に空運転した方がいいですか?

お礼日時:2019/05/23 18:56

バッテリーは消耗部品です。


普通に使っていても寿命は来ます。
    • good
    • 0

バッテリーは、放置しておくだけで自然放電(自己放電)して減っていきます。


夏場だから、という事ではなく、気温と期間次第です。
走れば、内臓発電機で充電されるので、バッテリー上がりを防止できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夏場も乗ってた方がいいですね

最近は冬は乗りませんけど
昔は乗ってました

お礼日時:2019/05/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!