プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日タバコを30本は吸いすぎですか?
喫煙歴23年で37で喫煙本数基本一箱で
たまに30本です

このままこのペースで吸ってるとあるいは肺気腫とか肺癌になるのですか?

なんとかってやつがとっくに400こえてます

アイコスにまたしょか迷ってます
それか禁煙が一番ですか?


タバコ禁煙、やめれません

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

吸い過ぎです。

    • good
    • 1

毎日リンゴを1個食べてみて下さい。


肺が楽になりますよ
むつかしいのは継続だけです。
    • good
    • 0

あーあって思う。

タバコ吸わない人から言わせれば、一本だろうが100本だろうが、
    • good
    • 2

タバコとわ関係無く、


人はいずれ 癌になって 死ぬ 脳 心臓の病気で死ぬ 必ず死ぬ、ビビればビビるほど、国民単位で少子高齢化が進む!
一人単位では 好きにして良い!
    • good
    • 0

2箱以内なら全然吸い過ぎではない大丈夫。



その人の細胞次第なので癌になるかは運が左右するでしょう。

好きなものを断つ、そんな残酷な事はありません。
一度きりの人生、好きなものを好きなだけ存分に楽しんでください。

だから、無理にやめなくていいから今まで通り吸い続けましょう。
逆にイライラやストレスが溜まりに溜まって事件トラブルを起こしたり、鬱病を発症する恐れがあるよ。
    • good
    • 0

好きなだけ吸って、どんどん税金を納めてもらって、


定年になったらCOPDで窒息死。
お国にとっては理想の状態ですな。

喫煙者と禁煙者の平均生涯医療費ってびっくり喫煙者の方が早死にするから少ないんだって。
まあ、最近はとんでもなく高額な抗がん剤あるからどうなっているかはわからないけどね。

辞められるもんなら、辞めたらよい。
辞めれないなら、あきらめて肩身の狭い人生を送るって話になります。
一つだけ確かなことは、時間がたてばたつほどやめにくくなるってこと。
    • good
    • 1

20年間、1日30本位吸ってましたが、3年前に禁煙しました。


肺の病気になる前にやめましょ!病気になったらどうせやめないといけないんだし。
やめたら、病気の心配も不安もなくなりますよ。
タバコ代もなくなるし、コンビニの会計がすごく安く感じます。
胃痛もほとんどなくなったし良い事だらけです!
    • good
    • 1

知人の話ですが 若い時から1日40本以上吸って そのうえパチンコを毎日をやり 楽しく生活していたのですが 余命6カ月を言い渡され8

ヶ月生きたが65歳で肺癌から転移し 死んでしまったよ!
    • good
    • 1

辞めない(^_-)


辞めようなんて思わない(^_-)

喫煙が医学的、健康面で悪いことはわかっとる。それを理解できても辞められないなら、あれこれ悩まずに辞めない(^^)v

私は辞める辞めないは考えることを辞め、どこまで落とせるか派。ピースから始まり、セブンスター系列に移行。今はメビウスゴールド1mgで満足♪

あとは、何かのきっかけがあれば辞めれるんだろうね。

貴方の寿命に責任持てないので、参考まで(^_-)☆
    • good
    • 0

肺気腫とか肺癌になる可能性が高くなるということです。


必ずなるとは言えません。

本数は個人差です。
医者は1本でも「ダメ」と言いますから。

まあ、紙巻きタバコの場合、あの紙が燃える時に様々な有害物質を出すので、それを吸い込むから「ダメ」と言います。
究極の選択としては、タール、ニコチンの問題ではなくて、本数のようです。

周囲に迷惑をかけることがなければ、あなたの問題ですから「お好きなように」です。
それだけの危機感がなければしょうがないです。

奥さんとか子供がいればやめた方が良いでしょう。
奥さんとか子供のリスクが高くなるわけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人者です
最高二箱吸ってた時期もあります

アイコスでも肺癌や肺気腫になるのですか?

お礼日時:2019/05/23 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!