プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サインは絶対でしょうか。
ミスターはまったく無視したとか。

質問者からの補足コメント

  • サイン覚えるのも、一苦労でしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 02:38
  • HAPPY

    そうでした。
    ノーサインの選手もいますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 02:49
  • HAPPY

    覚えられなかった。聞いたことあります。
    走攻守魅せてくれる、ミスター。
    こんな選手もう出てこないと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 02:58
  • HAPPY

    心優しき指揮官に会えるといいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 03:11

A 回答 (4件)

日本の野球はだから面白くない。


一球毎にバッターボックスから出てベンチを確認する。
ランナーが居なくてもそう言う場面が有るからね。
戦略的にサインは必用でしょうが、日本の場合は過剰。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ミスターにはほぼ出てなかったはずです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ミスターは、無視したんじゃなくて、サインが覚えられなかったのよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはイメージ戦略で、本当にそんなことをしたら干されます。




軍隊であれスポーツであれ、目的組織の構成員は指揮官の指示に絶対的に従うことが求められます。
指揮系統の整っていない組織は組織としての有機的な行動ができないからです。
ちょっと強い敵や想定外の状況に出くわしたらあっという間に蹴散らされ、目的を果たせなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!