dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50年程前になりますが 死亡事故を起こして 一年の懲役を受けましたがその後 消防団員となり40年団長を務めて 退団しました70歳を過ぎた今叙勲の噂が出ておりますが 叙勲対象になるのでしょうか 教えてください。

A 回答 (4件)

される時はされるしされないときはされません。


意外と前科者多いですよ。
    • good
    • 1

昔の過ちは無いものにして名誉が欲しいのかな。


推薦されても辞退する位の気持ちは無い?
    • good
    • 2

自治体や団体から推薦されなければ候補にもならないでしょう。


消防団の団長と言う事なら、所管する消防署から推薦が出なければ候補にも載らないでしょうね。
推薦された中から審査は当然入ると思いますよ。
消防団は検索したところ全国に2,209団あり、消防分団は2万2,244分団あるので、団長を務めただけでは中々難しいでしょうね。
それと、死亡事故と言う過去はマイナス要因になるのではと思いますし。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!