プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か相談に乗ってください。

旦那さんとは家庭内別居です。
おれは別居したいのに我慢してここにいる。ほっておいてくれ!って言われます。
わたしが、普通にしている事でも俺の為にしているって思っているみたいで、うざがられます。

どう接すればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

むむ、女の匂い


言葉は違うけど、 離婚したいと言っているような物 ちょっと強くなって
賢く振る舞いましょう。
しっかりもらう物はもらわないと、
追っかければ逃げて行く
そんな感じだ。
    • good
    • 0

あなたの事情は分かりませんが、家庭内別居にもいろいろなものが絡みます。

別居したくても金銭的にじゅうたくを借りる費用等に苦心しているか、金銭的に問題がない場合、書いていない別居をしているときに同席することで苦痛にお思うこともありますので、なるべく同席を避けることです。単なる夜恵みを拒否しているのであればお互いにセラピーを受けることです。また、婚姻関係が破綻し別居しても元に戻すことが不能であれば離婚の過程を経過していくことになります。
接することを考えることもよりも、自然体で振り舞うことです。ご主人はあなたを見ることでうざいと思うことはストレスが限界を迎えているためと思いますが、あなたは何事もに返事をして逆らわないことです。不機嫌な時はあなたは別の部屋に移動することです。つまりは、あなたの姿を見せないことです。
    • good
    • 0

経済的に問題ないなら、離婚でいいんじゃないの。


家庭内別居と思うから相手がつけあがるわけで。
    • good
    • 1

必要以外は話さなければいいと思います。

ちなみに私は完全別居です。
    • good
    • 0

ほっといてあげれば?


楽で良いじゃない…笑

生活費だけ貰い
ルームメイトだと思えば
気楽だと思いますよ。

今は何を言ってもムダ
他人行儀にしてれば良いのでは?
    • good
    • 5

家庭裁判所で生活継続だか別れるかの調停すればいい。


記録として残るのでダンナさんの意味不明な言動も全て記録される。
数回繰り返せばダンナさんも徐々に気づいてくれるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!